ここから本文です

ロレックスのデイトナですが、値段がつり上がり、一時は300万円を越えていた物がこ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1606:26:15

ロレックスのデイトナですが、値段がつり上がり、一時は300万円を越えていた物がここに来て270万円台に下がっています

なにが起きてるのでしょうか?

閲覧数:
592
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うるすらさん

2019/9/1918:53:03

世界的な物なので1部の現象です。夏は時計が最も見えて、それも増税前でボーナスもあり、需要が急速に増したからです。世界の腕時計人口は増える一方なので、相場が大きく乱れる事は無いと思いますよ。隣の中国の中間層がすでに3億人、50年以降には7億人以上が日本人と同等の収入になるので、ヨーロッパ全人口が7億5000万人いかないのを考えるとこれから取り合いが過熱し、人気は上がると思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロレックスデイトナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggn********さん

2019/9/1816:43:22

香港と為替の問題ですね
ここからは下がってもそんなに下がらないと思い
9月16日 デイトナss白文字を並行店で新品を購入しました。

たけちんさん

2019/9/1816:29:14

・相場があがりすぎたことによる買い控え

・3年経って需要が一巡した。

・円高の影響

・増税後に売上ダウンが長期に渡り資金繰りが厳しくなるのが予想できるのでその前に在庫減らして資金を確保するため。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/9/1711:36:00

増税前+夏は袖まくる=時計が売れるときだからです。
時計が売れるときは安くなり、売れないときは高くなります。

増税後+冬だと下がった反動があると思います。

zai********さん

2019/9/1707:25:15

並行店が調子に乗って値段を上げ過ぎたから買い控えが起こり始めて。。。

価格が下がって買いやすくなったよ~ってアピール中。。。

今が買い時って買う人と、やばい値下がりし始めたって投資目的の人が売りに出す。

並行店は売れるし、売りたい人からは安く買い叩いて仕入れられるしで

一挙両得。。。

まあ、こんな感じだろうね。

買いたい人にはチャンスだと思うけどね。

zen********さん

2019/9/1610:09:16

急激な値上がりに対しての反動でしょう。今の時点ではこのまま落ち続けるか、1年後は持ち直して?結果として値上がりしてるかは何とも言えませんな。