ここから本文です

ETCカードについて 誰かわかる方いますか? ETCカード使用期限21年3月 今年の...

kzb********さん

2019/9/1606:37:59

ETCカードについて
誰かわかる方いますか?

ETCカード使用期限21年3月
今年の3月から新車
ETCを読み取る機械は新品で
使い始めて半年ほどです

車に乗り、ETCの機械にカードを入れると

エラー3がでます

この場合どうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします

あと、今日ETCを今日使いたいんですが
普通に高速の入口は一般を使い
出口も一般の方に行き
説明をすれば手出しのお金で
30パーセント割引になりますか?
使用期限は過ぎてないので
ETCの割引を使って利用したいと考えてますが…

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/9/1606:44:55

https://www.woshiru.com/creditcard/etccard/etc_error_03.html
↑etcカードエラー3の内容は上のリンクを見てください。
高速道路は一般レーンで高速券を取り一般レーンの係員にetcのエラーです。と言えばetc割引で料金の支払いができます。

質問した人からのコメント

2019/9/22 16:41:24

遅くなりましたがありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/1607:03:30

ETCカード裏表逆って事は無いかの。

ETCカードの矢印方向を確認して挿入。
エラーが出たら裏表を反転させ挿入。

それでもダメなら別のETCカード入れてみる。

別のETCカードで認識したら手持ちのETCカード不具合。

カード会社に連絡して新しいカード送ってもらう。

別のETCカードでも認識しなければ、車載器本体の故障かのぅ。