ここから本文です

お腹ポッコリな女です!

アバター

ID非公開さん

2019/9/2309:00:03

お腹ポッコリな女です!

秋服で私みたいな体型でも着れるオススメの洋服を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/9/2310:44:11

お腹だけポッコリしていて、他は普通体型として回答します。

お腹だけをカバーするには、Aライン、ペプラム、前が短くて後ろが長い服(ロングテールトップス等と呼ばれます)がいいですよ。

それらの服にタイトスカートやスキニーパンツ、スキニーより少し太い細身のストレートのパンツを合わせると、下半身は細く、お腹周りはふんわりと隠すことができます。

秋だけでなく、どの季節でも大丈夫です。

ハイウエストのボトムスはウエストのくびれは強調できますが、お腹のポッコリはそのまま出てしまいますので、ハイウエストを取り入れるならAラインやフレアのスカートがオススメです。

厚手のスエットやパーカーの大きめなものもお腹の肉感を拾わないので、こちらもタイトスカートやスキニー等の細身のボトムスを合わせるとスッキリとしたコーデになります。

大きめ、ゆるっとしたトップスをボトムスのウエスト部分に前側だけ軽くインする(挟む感じ)というのもごまかせます。

前側だけ全部インするのではなく、バランスを見ながらしてほしいのですが、例えば、スキニーデニムのボタンのところが少し見える程度にトップスを挟む、というくらいのイメージです。

ワンピースでお腹ポッコリが目立つ場合は、お腹のポッコリした部分がぎりぎり隠れるくらいの丈のカーディガンを前を開けて羽織ると、裾の揺れでお腹周りをごまかせます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる