ここから本文です

生後1ヶ月の女児がいます。 オムツかぶれがあり痛そうで可愛そうなので、 オムツ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:06:57

生後1ヶ月の女児がいます。
オムツかぶれがあり痛そうで可愛そうなので、
オムツなし育児をしようと思ったのですが、
してる方いますか?

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pev********さん

2019/9/1921:38:13

オムツなし育児で娘一人と息子一人を育てましたが
オムツなし育児を何か勘違いしてませんか?
オムツを使わないのではなくオムツにあまり頼らないというのが正確なものです。
あとお子さんがおしっこをする前にトイレやおまるに座らせる必要があるのでとても大変な上まだ首がすわってない年齢だったら厳しい気がします…
うちは4ヶ月5ヶ月ぐらいから始めたので1ヶ月からのスタートの場合あまりお力になれないかもしれません…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/9/1802:53:51

うちの子もオムツかぶれひどいです!

私もそれ思いました!

でもどうやってやるのですか?

お風呂場にずっと置いとく以外思い浮かびません。。。

sak********さん

2019/9/1710:25:09

お湯で良く流して、良く乾かして
ポリベビーっていうノンステロイドのお薬を
塗ってあげたら、たいていすぐに治りますけども。

首も腰も据わってないのに、おまるに座らせることも
出来ないですけど、どうやっておむつなしでされるのでしょうか。

普通の家屋では無理なような。

pin********さん

2019/9/1610:53:18

生後1ヶ月でおむつなし育児はママがめちゃくちゃ大変では?それが我慢できるなら全然良いと思いますけど、まだ時期尚早かな?という気もしますけどね。

オムツも一日に何十枚も替える時期ですし、ということは、その垂れ流しも何十回もあるってことなので、お部屋がおしっこ臭くなっちゃいそうで、、(^^;私は無理です(^^;

うちの子もオムツかぶれが結構あったので、布おむつ育児をしました(^^;各メーカーの紙おむつを試されたり、布おむつにチャレンジしてみたり、色々されてみて、一番続けられそうなものをチョイスされたら良いと思いますよ(^-^)

まるさん

2019/9/1610:42:04

1ヶ月なんて10分に1回とかオシッコしません?
シーツに垂れ流しってことですか?
あらゆるメーカーのオムツを試し、病院の薬も使っても治らないんですか?
垂れ流しならどうせシーツやタオルの洗濯物が延々に発生しますよね?
それなら布オムツはどうですか?
ごめんなさい。オムツ無しはあり得ないと思います。
オシッコウンチが手について舐めたりしたらどうします?
1ヶ月過ぎると早い子なら指しゃぶりしてしまいます。
オムツ無しはやめてあげてください。

Kanaさん

2019/9/1610:35:17

オムツが合ってないのでは?

別のオムツを試したり、病院で薬を貰ったりすればいいと思いますが……

おむつ無し……垂れ流し状態ですか(((・・;)さすがにないわ