ここから本文です

派遣の仕事スピードに関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1610:40:06

派遣の仕事スピードに関して質問です。

現在、とある大企業に派遣で3カ月働いています。業務は単純作業の繰り返しです。
教えられた手順の通りしていましたが、先日の派遣会社との面談で「スピードが遅いとリーダーから苦情が出ている」と言われました。
今までスピードに関して言われたことはなかったのて困惑しています。「もう少し早くしてね」と言われていたり、期日を過ぎていたなら分かりますが…基本的に締切とかも言われなくて完了報告をすると次の仕事を渡されます。

派遣は言われなくてもスピードを速くする努力をしなければならないのでしょうか?何も言われないなら現状維持と考えてはいけませんか?

閲覧数:
180
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/9/1611:14:21

スピードを早くする必要…と言うよりも、派遣先が考える平均的なスピード(またはそれ以上)でこなせているか?、作業のボリュームを見て効率良く回せているか?だと思います。
例えば数カ月後に繁忙期があるとして、締切が無いからと通常運転していたら繁忙期は地獄です。
そうならないよう社員側も仕事を割り振ったりしますが、社員が思っているスピードに乗れなければ仕事は溜まりますよね?
教えられた通りにやるのは勿論ですが、それをベースに作業効率をどう上げるかはスタッフの力量です。
入って3ヶ月でスピードを求められるってことは、もう仕事にも慣れたよね?、他のスタッフと同等で出来るよね?と思われているので、現状維持では厳しいと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1615:45:34

    私が普段している Aという業務+ Bという月末のみの業務があり、 Bで時間がかかっていたら Aは先輩がフォローしてくれていたらしいです。でも「フォローしとくね」とか言ってくれないので、月末時期はにAはしなくても良いと思っていました…
    こういうのも察せないと派遣は難しいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スピード の求人情報(250,330件)

レンタカー店舗スタッフ
  • スピードレンタカー
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 沖縄県石垣市盛山(字)
WEBAgre
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給16万円〜31.3万円
  • 宮城県仙台市宮城野区岩切
イーアイデム
エフェクトデザイナー 【エフェクトデザイナー募集】Unity...
  • 株式会社 スマイルマイスター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
Green
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給16万円〜31.3万円
  • 福島県会津美里町
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給19万円〜29.7万円
  • 神奈川県川崎市麻生区
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給19万円〜29.7万円
  • 長野県野沢温泉村
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給18万円〜30.8万円
  • 大阪府阪南市和泉鳥取
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK2】
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜25.6万円
  • 岡山県赤磐市
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給16万円〜27.1万円
  • 佐賀県神埼市
イーアイデム
【スピード入社可能!】軽作業・製造スタッフ
  • UTエイム株式会社【SK1】
  • 正社員
  • 月給16万円〜27.1万円
  • 長崎県佐々町
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fdj********さん

2019/9/1719:31:42

考えてはいけないでしょう。
納期や締め切り、作業スピードに
ついては自分から聞かないと
駄目です。
言われなくてもスピードを
早くする必要はあります。
大企業ならばそこで
働きたいって言う人は
たくさんいるはず。
派遣先は派遣社員を選び放題なのです。
主様じゃないといけないわけでは
ないのです。
そして主様の仕事は他の誰でも
できるんです。
それなのに言われないから
いいだろう、とか言ってたら
すぐに契約終了になりますよ。

jug********さん

2019/9/1611:58:21

派遣先がシビアだとそういうことになる。
労働者に一切言って来ず、派遣会社を通す点もそう。
自分では淡々とこなしていて、遅刻や欠勤も無いし
大手だし、問題なく普通に更新し続けるだろうと思ったが
そうでもなかったという典型的な例ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/9/1610:54:20

>派遣は言われなくてもスピードを速くする努力をしなければならないのでしょうか?

質問者さんは、正社員なら向上心を持つけれども、派遣なら向上心は持たないというお考えですか?

>何も言われないなら現状維持と考えてはいけませんか?

価値観や考え方はそれぞれですが、現に質問者さんの派遣先ではその考えは受け入れられないわけですよね。
派遣社員は派遣先のニーズに応えることですから、ご質問に対する答えとしては「それではダメ」ということになります。