ここから本文です

先日ハワイに行ってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1611:15:30

先日ハワイに行ってきました。

ハワイで現地の方と喋っていて私が「ハワイは本当に大好き」などと会話しているとハワイの方が「私たちハワイに住んでいる者は日本が羨ましい。日本人であることを誇りに思って下さい。世界中のほとんどの人は日本人を羨ましがっている」みたいな感じのことを言われました。
やはり日本人とゆうのは他国からすれば羨ましがられる国なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/9/1622:14:41

社交辞令ですよ。お世辞。

貴方だって向こうの事褒めたんでしょ?

たとえ真実に基づいてたって、隣の芝は青く見えるもの。貴方もそうでしょ?大体ハワイの人がどうやって、「世界の殆ど」と言えるの?そもそもその人は日本に行ったことすらあるの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

att********さん

2019/9/2311:11:26

お世辞とか書いている人がいますが、そういう人は日本の良さがわかっていませんね。

海外でしばらく過ごすとわかります。

日本は便利だし、安全だしね。

最近はどうなっているのか知りませんが、ハワイは一時期、お金に苦しんで、金曜日を休校にするとかしてましたよ。

日本で考えられますか?

公立の図書館に行ったら、警察官(or 元警察官?)が監視してました。

日本で考えられますか?

dai********さん

2019/9/1719:30:30

はじめまして。

感じ方は人それぞれだと思いますが、確かに日本は素晴らしい国だと思います。
私が初めて海外へ行ったのは33年前のアメリカですが、何もかもが新鮮でアメリカってカッコいい国だなぁ〜なんて子供ながらに憧れを感じましたが当時のアメリカでもアジア人?どこの国?って感じでしたが日本のパスポートを提示すると相手の態度が変わり日本人が信頼されてる事を感じました。24年前に初めてヨーロッパの国々を旅行した時にも、まだクールジャパンのブーム前でしたが日本のパスポートと日本円の信頼をとても感じました。ヨーロッパに行くまではアメリカが一番なんて思ってたんですけど、いろいろな国へ行ってみて…先進国の中でも一位、二位を競えるほど日本は素晴らしい国だと気づきました。税金が高いとはいえ、とてもインフラ整備されていて綺麗で安全で医療も3割負担だし出産費用も返ってくるし教育環境もなかなか頑張ってると思います。政治家がもっと頑張ってくれればより良い無駄のない国になるとは思いますが私は日本人である事を誇りに思います。
残念ながら全ての日本人が当てはまりませんが、日本の道徳で習う感覚はとても優しく思いやりがあり相手の気持ちも考えられるのは日本人らしい感覚だと思います。落とした財布を交番に届ける人は日本人がダントツだと思います。勿体ない文化も少しずつ海外へ伝えられてますよね。日本のアニメは世界の人々に様々な影響を与えてますしね。日本の食文化も海外で大人気ですよね。誇れる事は尽きません…
アメリカ人の旦那さんと結婚した友達がハワイに住んでたんですけど、日本に異動願を出して日本へ帰って来ました…やはり住みやすいんだと思います。お世辞ではなく本当に素晴らしい国だと思います。

wob********さん

2019/9/1702:23:22

テレビが日本の様子をよく伝えるので、日本のことを理解している人もいるでしょう。
だから、お世辞ではないと思います。

Mizukaさん

編集あり2019/9/1701:14:22

私もお世辞に1票!!
会話の流れで単にお世辞を言ったのだと思います。
又は…
その人の世界観、又は人生観が狭過ぎるのでは??

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/9/1622:01:32

まあ一応多くの人が行ってみたいと思っている国です。実際住むとなるとどうかわかりませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる