ここから本文です

CD円盤の音楽をパソコンでFLACで取り込む場合

tio********さん

2019/9/1614:22:09

CD円盤の音楽をパソコンでFLACで取り込む場合

音質についてはPCのスペックや取り込んだりDAPに転送するソフト(ソニーのミュージックセンターなど)のクオリティにより劣化具合に差が出てくるものですか?

自分が取り込んだ音楽が劣化がないことを確かめる方法ありませんか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さかなさん

2019/9/1614:58:49

PCのスペックと呼べるのかはわかりませんが、CDの傷やドライブの劣化などでエラーが起こる事があります。
そして取り込みソフトによってはエラーが何回起こるとその部分を無視するみたいな機能が乗ってたりするので、そういう時には音源が劣化します。

EACというソフトはオンライン上で他の人の読み込み時のデータと比較する事で、取り込み時のエラーの有無を確認する機能があったはずです。
曲の前後の無音部分などもドライブによって誤差が出たりするのですが、データベースを参照する事で補正する事ができるので、CDを取り込むときのテンプレ的なソフトとして有名です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fdp********さん

2019/9/1622:19:03

FIACはデジタルデーターですからね、パソコンのスペックは変換や取り込みが早いか遅いかだけですよ。転送もデーターの転送速度が早いか遅いかだけです。
最近のDAPなら、エクスプローラで直接転送したら、手っ取り早いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる