ここから本文です

c言語でもbool型は使用出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1615:53:50

c言語でもbool型は使用出来ますか?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikt********さん

2019/9/1620:56:56

使用できます。
http://www.c-lang.org/detail/stdbool_h.html

現在使われてるコンパイラなら、大多数使用可能なはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2019/9/1617:25:05

C99 以降なら使用できます。
gcc などではかなり前から、VC でも Version 12.0 (Visual Studio 2013) 以降なら使えます。

ただしキーワードは _Bool です。bool を使用するには stdbool.h をインクルードする必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1616:07:05

C言語では、bool 型は使いません。
真偽は、値が 0 が偽で0以外が真だとして扱います。
char や、int などの普通の整数で代用するのが普通です。