ここから本文です

ただの興味本位なのであまり深く考えないで、個人的な意見を教えてください 180...

yxi********さん

2019/9/1616:49:08

ただの興味本位なのであまり深く考えないで、個人的な意見を教えてください

180人の吹奏楽団がいたとしたら

ピッコロ
フルート
オーボエ
ファゴット
エスクラ
ベークラ
アルクラ

バスクラ
ソプラノサックス
アルトサックス
テナーサックス
バリトンサックス
トランペット
(コルネット)
トロンボーン
ホルン
ユーフォ
チューバ
弦楽器
打楽器

それぞれ何人ぐらいにしますか?
パートごとに纏めてもらってもおおよその数でも大丈夫です

100人越えのバンドに憧れてるので
おねがいします

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1617:06:36

1つ補足として、

打楽器は二倍三倍と簡単ではないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hre********さん

2019/9/1618:39:36

ピッコロフルート 8
ダブルリード 4
クラリネット 20
サックス 15
トランペット 20
トロンボーン 15
ユーフォニアム 12
ホルン 12
チューバ 10
パーカッション 30
弦 5

一学年50人前後いる学校にいた頃のだけどこんな感じだったかな

may********さん

2019/9/1616:56:19

単純に50人バンドの三倍プラス30人バンドの編成でよいのでは?

でもそれだけ集めたら、まずみんな経験者ですよね?

楽器のコンバートは難しいでしょうし、コンバートの効果もなく意味もないでしょうから、どんな編成でもいいのではないでしょうか?