ここから本文です

この神社の名前と場所わかるひといますか?

kar********さん

2019/9/1617:37:23

この神社の名前と場所わかるひといますか?

神社,コノハナサクヤ,コノハナサクヤ姫,由緒書き,イワナガヒメ,場所,名前

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/9/1620:51:09

平凡な神社の写真あげられても全然面白くない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1700:51:34

霊視で探してみましょうか・・。


まず、この画像を見ながらグーグルマップに手をかざすと・・・、 んっ!、 大阪の辺りが熱くなってきます!


おそらく、この神社は大阪にありますね。


それから、耳を澄ますと、「岩~、岩~」 と聞こえてきます。
岩に関係した神社なんでしょうか。

もしかしたら、イワナガヒメという、コノハナサクヤ姫のお姉さんの神様を祭ってる神社かもしれませんね。



すみません、ここまでが限界です。


また何か分かったら知らせますね。

c6c********さん

2019/9/1623:44:03

拡大して視たのですが「境内で火気を厳禁する」が読めるぐらいで後由緒書きも読めませんね。
入口左側のいわゆる「おばけ灯籠」のような灯籠‥、これは瀬戸内沿岸部の神社でよく見受けられますが‥。
武部神社でしょうか‥わかりませんね‥。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/9/1622:42:22

質問者様の傍の神社では 特徴がないから