ここから本文です

RF3(ステップワゴン)のオートエアコンの件なのですが、温度の調節が効きません。HiとLoにする...

ten********さん

2019/9/1619:45:24

RF3(ステップワゴン)のオートエアコンの件なのですが、温度の調節が効きません。HiとLoにすると効き始めるのですが極限に熱い(Hi)か極限に冷たい(Lo)かのどちらかになってしまいます。

水温計は正常です。エアコンは冷えているのでガスは入っていると思います。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dolby_cnrさん

2019/9/1901:33:12

温度設定によって、足元からコトコト、カタカタ、ジコジコ、なにか小さな音はしませんか??


ダッシュボード下、中央の奥にあるエアミックスモーター。この内部に温風冷風の割合を決めるトビラの開き度合いを検出するための、ブラシとプリントパターンで構成されたスイッチがあります。どうもココのブラシのバネとしての力が弱いようでトラブルの原因となっています。

https://blogs.yahoo.co.jp/roadmap22/15287495.html

新品に交換しても良いですし、取り外し分解してブラシをラジオペンチなどで手前に少し起こしても復活します。現在21万キロですが2回イジりました。


では参考まで。健闘を祈ります(^^ゞ

温度設定によって、足元からコトコト、カタカタ、ジコジコ、なにか小さな音はしませんか??...

質問した人からのコメント

2019/9/22 10:30:42

仕組みも含めて 部品の交換だけではわからない原因を
教えてくださったことに感謝いたします。

直るかはまだやってみないとわかりませんが
他の部分は 点検で悪くはありませんでしたので
この部品を調べてみます。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1619:48:44

HiとLoにすると効き始めるのですが極限に熱い(Hi)か極限に冷たい(Lo)かのどちらかになってしまいます。

エアコンアンプ

各センサー類

などのどれか

HiとLoにすると効き始めるのですが極限に熱い(Hi)か極限に冷たい(Lo)かのどちらかになってしまいます。...