ここから本文です

映画で「え~!こんな終わり方なの!?」と度肝を抜かされたタイトルを教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1620:30:49

映画で「え~!こんな終わり方なの!?」と度肝を抜かされたタイトルを教えてください。和、洋問いません。

ネタバレOKです

閲覧数:
710
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/9/2021:05:46

「模倣犯」

宮部みゆきさんの原作小説とは異なる、インパクトだけの流れを無視したラストでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/9/2317:34:12

アイアンスカイかな? 中盤までは笑える場面があってなかなか楽しめたけどラストでいきなり核戦争が起きるというオチでなんかすごい暗い気分になった

kim********さん

2019/9/2122:20:42

ヒッチコックの「鳥」。
主人公は何もできず、ただ逃げ出して終わる。鳥が襲う理由も法則(ラストで逃げ出す時に、なぜか鳥達は襲ってこない)もわからず、逃げ出した後の街がどうなったかも解らないまま。
今なら「それもアリ」と思えますが、子供の頃に最初に見た時はモヤモヤしました。


「マングラー」
これも主人公が逃げ出してエンド。とはいえ、主人公達に反撃の方法はない。悪魔と契約した工場の社長は死んだが、姪が代わりに後を継ぐ(ご丁寧に、社長と同じく足を引きずる)。
それ以上に問題なのは、舞台となる街の状況。
碌な産業も観光資源もないこの街で、栄えているのは悪魔と契約したこのクリーニング工場だけで、街全体がこの工場に寄りかかっている状態。仮に誰かがこの悪魔を倒したとしたら、工場は倒産、この街はたちまち衰退して限界集落と化すだろう。
どう転んでも真のハッピーエンドは有り得ない事を予感させる終わり方でした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/9/2110:28:25

ブレイキングバッド

2019/9/2021:31:23

『アヴェンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
…完結すると思ってたら、
前後編の前編だったと知って、
「ええ〜っ!、続くの!?」と、びっくりしました。

ton********さん

2019/9/2018:59:20

超B級映画ですが、
『レベルフォース』イギリス映画
大地やすお似の主人公が記憶喪失的な感じから始まり、終始セピア色の画像のまま終わるものの、最後に今までの全ての設定を全否定するような終わり方をしたと思います。

あとは多分アメリカ映画だったと思いますが、『エイリアンVSプレデター』
パッケージのサブタイトル的なコメントが
『勝手に戦え!』というほどの超B級映画。
エンディングどころか内容すら覚えていません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる