ID非公開

2019/9/16 21:16

77回答

Twitterで人気絵師になるには?

Twitter | 絵画2,074閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

6

まず下手だろうがなんだろうが人の目に触れないことには有名になんてなれませんよ。 人との交流はしたくない。でも誰か私の素晴らしい絵を見つけて!たくさんいいねして!!! って何様です? どれだけ絵がうまかろうが完全に井の中の蛙状態ですね。 相互にはならなくてもいいですがある程度人と交流を持つかタグ使うかしないと世間的に見た自分の評価なんてそんなもんです。 無断転載でバズった時も、その無断転載した方のフォロワーさんがそもそも多かったとか、バズった記事に有名なタグが付いてたとかじゃないんですか? 現在人気絵師の方々だってなんの努力もなく実績もなく「ただ絵がうまいから」って理由で人気になったと本気で思ってます? だとしたら考え改めるか友達界隈で「うまいねー♪」って社交辞令のちやほやされて満足してればいいんじゃないですかね? どちらにせよその思い上がりをどうにかしないとたとえ人気絵師になったところで人として誰にも相手にしてもらえませんよ。

6人がナイス!しています

0

私がフォローしましょう。そうしたらフォロワー1.5倍になります。

1

繋がりたい以外にも色々とタグはあると思います。 #繋がらなくていいから俺の○○(キャラ名)を見てくれ とか、その時々で流行ってる作品系タグに自分の絵をつけて投稿するとか。 2次創作だと、キャラ名をつけて投稿するだけである程度色々な人が見に来て勝手にフォローしてくれますが、 一次創作の場合、よほど実力と運を兼ね備えた人でない限りは、馴れ合い以外でファンを増やす方法はないと思います。

1人がナイス!しています

4

底辺が何を言う、につきます。 Twitterのアカウントって要は個人宅なんですよね。 個人宅で、個人が独り言をツイート(つぶやく)というスタンスのSNSで、TikTokやInstagramのように「世界に発信する」というのは二の次の目的なのです。 ようは、自宅で独り言をいう、という機能に+ α で「自宅を訪問(フォロー)した人には、なかが見える」という機能が後付けとしてあるんです。 あなたはみしらぬ他人の家の前を通っただけで、中に住んでる人に会いたい!とか思いませんよね。というか、基本的に他人の家、なんて背景(基本的に関係の無いもの、見えないもの)としてしか捉えてないはずです。 Twitterの他人なんて視界にすら入らないんだから、文字通り「無いもの」です。 Twitterで人気絵師が初期からフォローが多いのは ・pixivや個人サイトなどで既に地道にファンを獲得し、そちらでTwitterを始めたことを宣伝した場合 ・タグを使用した場合 ・知り合いが絵描きが多く、初期に友達として繋がり、RTで繋げて貰えた場合 のどれかです。 どんなに絵が上手くても、タグも使わない、最初から知り合いもいない、なんて「他人の家」は、興味を持つまえに見えてすらいないです。 だからつまり、最初から知り合いもほぼ居ない、あなたからフォローして仲良くする気もない、タグを使って宣伝するつもりもない、だけど人気になりたいというのは 「知り合いもいない」「客を呼び込む努力もしない」「看板すら掲げない、広告も出さない」ただの一軒家にしか見えないところで「うちはレストランやってるんですけど客か1人も来ない」と言ってるようなものです。隠れた名店にすりゃなりやしない。 つまりあなたは人気になる努力をせず人気者になりたいと言ってるようなものです。 Twitterは、個人宅が乱立し、その中で友達の家を覗くためのSNS 見知らぬあなたが看板すら掲げない(タグを使わない) 友達から紹介されるきっかけすらない(RTをしてくれる人がそもそも初期からない ) 元からのファンもいない という状態でTwitterでのし上がるのは無理です。 今のあなたはただの一軒家の玄関を晒してるだけ。 店なら店とアピールしないと、誰も見つけてくれません。

4人がナイス!しています