ここから本文です

今IT人材は深刻な人手不足だそうで、あのyahooですら比較的簡単に転職可能だと聞き...

compressorさん

2019/9/1622:54:36

今IT人材は深刻な人手不足だそうで、あのyahooですら比較的簡単に転職可能だと聞きましたが本当ですか?さすがにヤフーに転職できるit人材は天才クラスだと思いますが。

閲覧数:
123
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uso8megaさん

2019/9/1711:25:00

ちと視野がズレてるってか近視眼的
かと。実際に起こっていることは、
古くて低レベルな技術持ち人材の
余剰と新しく高レベルな技術需要の
台頭のミスマッチ、並びに余剰人員
の技術転換の不全といった所なので。

日本だけに限らないのでしょうけど、
人の使い方が下手で技術者にあまり
新規投資せずに忙殺業務で使い潰して
おいて、否応なく進む世界情勢・新
需要への対応が既存人員では[素質&
くたびれ過ぎ等 要因で]進まず難儀
している様子。

ソフトバンク系列でも事務方から人
引っ張ってきて現場へ配置転換図る
ほど困ってるらしいですが、如何せ
んバカ過ぎて原因療法できずに対症
療法なので まぁしばらくはゴタつく
でしょう。日本のIT予算は米国の
半分以下なんて言われているように、
必要な投資用原資を確保・投入する
頭と実力が上位経営陣に不足してい
るのが そもそもの癌なので。
[昔から言われる政治ベタって奴やね]

  • uso8megaさん

    2019/9/1711:27:37

    技術転換が年4%台で進めばIT人材
    不足はそうそう悪化しないだろうが
    1%台でも厳しそうだから見通し暗
    め みたいな記事をどこかで見たけど、
    ソース見つからないなぁ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

yahoo の求人情報(8,208件)

システムエンジニア(自社製品開発)/システムエンジニア...
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 大阪府
イーキャリアFA
ECソリューション開発エンジニア バリューコマース株式会社
  • バリューコマース株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【デジタルマーケティング】
  • 株式会社マーケットエンタープライズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
Webディレクター(Web)、Webプロデューサー(Web) ★交通費...
  • 大手寝具メーカー
  • 正社員 派遣
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 東京都中央区
CREATIVE JOB
マーケティング・企画 【高時給】週1日勤務☆時間も相談可◎...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社 大阪支社 大阪支社
  • 派遣
  • 時給2,000円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
【土日休み】ネットショップ運営スタッフ
  • 株式会社 ドリス
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 福岡県北九州市小倉北区東港
楽天仕事紹介
ネットショップ運営スタッフ(Yahooショッピング経験者)/...
  • 株式会社ルナスタイル
  • 正社員
  • 月給27万円〜45万円
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
中途採用担当 ※採用戦略の立案~実行まで
  • ヤフー株式会社
  • 正社員
  • 年収430万円〜800万円
  • 東京都千代田区紀尾井町
doda
新着/ECサイト運営&カスタマー担当
  • 株式会社COSBEATY JAPAN
  • 正社員
  • 年収300万円〜599万円
  • 東京都港区
イーキャリア
カスタマーサポート業務【電話対応なし】 【新設!那覇セ...
  • ヤフー株式会社
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 沖縄県那覇市旭町・その他の勤務地(1)
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p3_********さん

2019/9/1702:27:48

不足しているのはエンジニアじゃないかな。
エンジニアにも能力差は大きくあるけど
エンジニアと呼べるレベルは、まぁ地頭は良い。

もし、ヤフーがエンジニアが憧れる職場なら
単純に競争原理でレベルは高くなるかな?

天才でなくとも能力が高いなら
もちろんチャンスはあるだろうね