ここから本文です

千葉のボランティア募集に、「ブルーシートで屋根を張る技術のある人」とあるので...

サイレンで泣くバカさん

2019/9/1622:58:12

千葉のボランティア募集に、「ブルーシートで屋根を張る技術のある人」とあるのですが、
そんな人、いるんですか?どういう職業の人ですか?

補足鳶職の人は屋根に登れるだろうし、瓦職人も瓦を葺くことはできるでしょうが、ブルーシートを扱えるのでしょうか?

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/9/2210:54:42

まずは災害被災者の方にお見舞い申し上げます。

ブルーシートはることは さほどの技術を要しません。
誰でも出来るレベルです。
しかし・・・
安全を確保するための器具(ハーネスは数万円します)を持っていて しかも使える事(安全講習受講)が必要です。

また つるつるした瀬戸瓦は本当に滑りやすいのです。
自分の汗が原因で滑ったこともあります。
安全帯の必要性を痛感しました。

とくにお年寄りが屋根に登ってシートを張るなんて とてもとても・・・

どうしてもやりたいのならば、 近隣の大きな木にロープを巻いて しっかり腰に巻きつけて、・・・・

安全 安全 最大限の注意 足元確認・・・
ちょっとでも 危ない と思ったら 即中止する
全然恥ずかしい事ではありません。

もどかしい気持ちは十分理解出来ます。 けれども安全には変えられません。

簡単そうに見える仕事ほど 逆にかなりの危険を伴うものです。

復唱します。

ご安全に!!

質問した人からのコメント

2019/9/22 18:09:17

ありがとうございます。
映像で報道されて、どういうことをやるのか、わかりました。
自衛隊の隊員も経験がないので、講習を受けてから、やってましたね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

千葉の求人情報(525,492件)

【急募】介護職・ヘルパー/老人福祉・介護保険施設/181...
  • セントケア千葉株式会社
  • 契約社員
  • 年収181万円〜191万円
  • 千葉県千葉市中央区蘇我
マイナビ介護職
全国に店舗拡大中。車のコーティング・清掃スタッフ(履歴...
  • ユナイト株式会社 ※千葉市稲毛区エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区尻手
日本オートライフ株式会社
正社員 / 薬剤師 / 調剤薬局【駅チカ】
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 千葉県千葉市中央区
アポプラス薬剤師
安心して活躍して頂くために情熱を持って育成します!
  • 飛鳥交通千葉株式会社飛鳥交通千葉株式会社(船橋営業所)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県船橋市
ドラEVER
飲食店内ホールスタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 千葉県千葉市中央区新町
スタッフブリッジ
[派]介護・看護助手/いきなり社員は不安…お試し派遣から...
  • (株)ウィルオブ・ワーク MS東 千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市中央区東千葉
イーアイデム
その他生産、製造、プロセス/生産、製造、プロセス(精密...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
バッチリ働いて、ガッツリ稼いじゃおう
  • 大阪王将 穴川インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区園生町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
千葉みなと駅より5分/車OK/白玉の製造補助作業
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
キャストポータル
食品の品質管理|品質管理|その他製造系【工場・軽作業・...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県千葉市中央区
パート・アルバイト.jp

もっと見る >>

「ブルーシート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/9/1701:09:17

工務店の大工や現場監督などは
現場管理として行うのではと

ただ、職業ですから生活もあり
無償では行きにくいですよね

災害復旧には
建設業者を被災地に派遣するようなシステムを
業界が構築した方が良いと思います
有償であったとしてもです