ここから本文です

これはこちらがキャンセルをするのを待っているのでしょうか? 9/21、22に10人...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1623:20:56

これはこちらがキャンセルをするのを待っているのでしょうか?

9/21、22に10人程度で古民家に宿泊を予定していて料金は既に全額振り込んでいる状態です。

今回の台風での被害を聞いたとこ

ろ、宿泊までに停電は復旧すると言われました。

その後、人数の変更があったのでそれを連絡したところ画像に貼った内容の返信が来ました。

これは、今宿泊出来る状態では無いと思うのですが…
こちらがキャンセルを言い出すのを待っているのでしょうか?
屋根をブルーシートで応急補修した状態で宿泊OKはありえますか?

何に対しての理解を求められているのかわからなくて困っています。
回答よろしくお願いします。

キャンセル,宿泊,古民家,ブルーシート,状態,千葉県,見苦しい点

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/1623:36:36

場所は、千葉県なのかしら?

私なら、キャンセルするかもしれません。
もし、千葉県なら、天気予報では、9/21以降雨ではないかしら?

キャンセルしたら、キャンセル料金がかかるのか?
お尋ねになったら?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1712:18:42

    回答ありがとうございます。
    はい館山です。今のところ予報は雨ですね。

    一応キャンセル料金について、停電の時はなしとは言われましたが、今の段階での料金は返答待ちの状態です

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoc********さん

2019/9/1711:27:16

「一応宿泊することはできるが、見苦しい点もあるのでその点は後から文句言わないでください キャンセルするなら申し出てくれれれば考えます」という意味だと思います。

秋の三連休ですから、今から予約を取り直したり旅行の予定を変更されるのは嫌がるお客様もいるでしょうし、かといって普段通りのサービスが提供できないかもしれない、だから、それを承知で泊まりに来るのなら歓迎するけどって意味でしょう。

いずれにせよ、キャンセルするなら早めに申し出る方がお互いのためだと思います。