ここから本文です

もうAKBグループのパチスロパチンコ出ないのですか?

もうAKBグループのパチスロパチンコ出ないのですか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2019/9/1706:44:03

人気の問題です

これが個人歌手の場合ですと
一定のファンが付きますが

AKBは定期的に
メンバーが代わっていくグループですからは難しいですね

パチンコも初代AKB時代当時の人気はもうないでしょう

出すか出さないか微妙ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1819:42:22

京楽はもう無理っしょ。別メーカーも好んでやらないとおもう。

yos********さん

2019/9/1803:58:13

グループ自体のブランド力が昔の勢いは無いですが、伸びているアイドルグループの乃木坂系はパチンコが出るイメージは無いので、アイドルパチンコ枠としてまた出るんじゃないでしょうか。
現行機種も終日0回転ということはないですし。

2019/9/1709:54:14

需要が少ない。
これからは
キングラビッツ

zer********さん

2019/9/1707:11:59

版権を持っている享楽産業グループ次第ですが。。。

初代
約20万台
二代目
約13万台
三代目
約5万2000台

が、販売実績です。
勿論、初代販売時にはAKB人気が絶頂だったこともあり、異常な販売記録になっています。

が、シリーズ化するにあたっては、この初代の売上が判断基準になります。後のシリーズ販売台数を見ると、正直苦しいことが伺えます。

途中、AKBバックアップのドン・キホーテグループと享楽産業の間でパチンコ関連の権利トラブルも起こりました。

今のところ、3以降の続編情報はまったく出ていません。

ご参考までに。。。

2019/9/1701:37:17

もうすこしででたような、でないような。