ここから本文です

英語でbe動詞の否定型で is notはisn't are notはaren'tと略しますが、なぜ am ...

ターキーさん

2019/9/1623:56:37

英語でbe動詞の否定型で
is notはisn't
are notはaren'tと略しますが、なぜ
am notはamn'tと略さないのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/2113:33:04

amn'tというと、mとnが繋がってしまいますね。mとnは、無声音(発音した時に喉が震えない音)なので皆さんが言う通り発音しにくいわけです。ちなみに、どうしてもIを単体で残したいなら会話での言い方でain't(アイント)というのがあります。

質問した人からのコメント

2019/9/23 20:05:10

ご回答ありがとうございました!おかげでスッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nle********さん

2019/9/1700:01:59

amは普通「I am」の組み合わせでしか使わず、
「I am not 」は 「I'm not」と略せてしまうから

だと思います。

tti********さん

編集あり2019/9/1700:01:49

言いにくいから。それだけ。

略さないわけではない

所詮言葉なんて使う人で決まります
毎年流行語が変わるのと同じ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/9/1700:00:14

mとnが続くので発音しにくいからです。