ここから本文です

任天堂Switchの「セーブデータの引越し」という機能についてなのですが1台目の本体...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1700:54:28

任天堂Switchの「セーブデータの引越し」という機能についてなのですが1台目の本体が故障してしまい2台目を購入せざるを得なくなってしまったのですがこの場合スプラトゥーン2のデータも引き継がれるのでしょうか?

検索もしてみましたがよく分かりませんでした。ちなみにゲームカードを差し込んでプレイしています。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2019/9/1712:12:46

スプラトゥーン2は不正防止のためセーブデータお預かりには対応していません
ですからそれを利用してデータを新しいSwitchに引っ越すことは出来ません(質問したあなたはそのことをご存知のようですけど。それができるみたいな回答があったので一応)

手持ちに2台のSwitchを用意してその両方が正常に動く状態でなければ「引っ越し」は出来ませんのでそれが可能ならセーブデータの引っ越しは可能ですし、故障などが原因でそれが出来ないなら無理です

ソフトがパッケージ版であるかダウンロード版であるかは関係しません
どちらの場合でもセーブデータはSwitchの本体に記録される仕様なので

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/23 10:13:44

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlf********さん

2019/9/1708:07:19

スプラトゥーン2をやっているのですか?
ということは、スイッチのオンライン機能にも加入していますよね?
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/savedata/#...
同じニンテンドーアカウントであれば、データを引き継げると思います。
https://ameblo.jp/kyonchan347/

shu********さん

2019/9/1702:27:23

セーブデータのお引越しは、1台目と2台目を同時に起動して行います。

1台目は全く動きませんか?
それなら引き継げません。

1台目を修理に出すくらいしかないと思います。