ここから本文です

よく周りの人から「変わってる」「変人」とよく言われます。 最初はあまり気にし...

zus********さん

2019/9/1701:10:11

よく周りの人から「変わってる」「変人」とよく言われます。
最初はあまり気にしていなかったのですが、だんだんと言われていくうちに疎外感を感じるようになりました。
みんなは普通なのに自分は違うのがとても寂しい

です。
普通に生活してるつもりでも普通じゃないと言われてしまいます。
もうなにが普通で変なのかもわからないし、私のどこが変なのかと聞いても全部とかすべてがずれてると言われてしまいます。
普通になりたいです
何をしても目立たない生活を送りたいです
どうすればいいですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/9/2023:17:50

自分は海外と日本を行き来することにしましたよ。

日本人の恋人も諦めました。

もう変人なら変人でいいと。普通の人でも浮気しますし女性をひどい目にあわせる、でも許されますよね。

でも、変人がちょっとでもおかしなことをしたら鬼の首をとったように叩かれますよね。

ですからもう変人としてやっぱり外国に行ったり外国人と付き合ったりしてる人は普通の人とは考え方が違うんだと思ってもらえれば好きに生きれます。

一応、恋人もいれば変で恋人もいない頭のおかしい危ない奴カテゴリーから抜け出せるかなと。

自意識過剰もなおりますし、なおれば自分が好きなんだ、ナルシストなんだと言われることもありません。

普通は~、常識が~と拘束されることもなくなりますから人生が苦しいときにも復帰できますし、色々と不安がなくなって自信がでてきますよ。

受け入れてもらうというのは難しいと私は判断しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もなかさん

2019/9/2220:27:09

普通の基準なんて人それぞれなので合わせようとすると大変な気がします。

もし普通になりたいなら、その方の真似ばっかりしてたらいいと思いますよ。
その方がいう普通は「自分と自分の近しい人がしてること」ですから。
それでその方のいう普通になれます。
また、自分から発言せずに合わせることだけして笑ってれば目立たなくなります。

ただ常識なんて18までに身につけた偏見です。
あなたを変という方も別のところに行けば変人扱いされます。

個人的には変が悪いことだとは一切思いません。
普通の中に消えてしまうより楽しい人生送れますよ。
僕はずっと変だと言われてきましたが、
周りに1人いると楽しいでしょ?と返してました。
普通って言い換えれば面白くないってことと同義ですから。

人のことを「全部ずれてる」とかネガティブなこと言う普通な人より
全部ずれてるあなたの方が僕は一緒にいて楽しいと思います。

もししんどいのであれば一旦休憩して環境を変えられてみるとよろしいかと。
自分と考えの近そうなコミュニティにいると平穏でいられますから。

cty********さん

2019/9/1923:15:43

人より変わってると思われたい中二病でしたが、最近はまじで人より変わってる、やばい!と焦ることがあります。

じゃあ人に歩幅合わせる?自分を押し込める?
犯罪に触れず、地域のブラックリストに載らず、友人とのコミュニケーションを楽しめる範囲内の社会性は保ちつつ、自分の個性を愛していきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる