ここから本文です

人生で一番賢かった時期って、いつでしたか、貴方の場合? 知性のバランスがと...

***********さん

2019/9/1704:15:48

人生で一番賢かった時期って、いつでしたか、貴方の場合?

知性のバランスがとれ、知識、知能、知恵が備わっていた時期です。

閲覧数:
136
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1705:49:09

知性のバランスまで考慮すると「現在」ですかね?

自分で言うのもナンですが学生時代は知能の高い
学生で、通信簿はほとんどオール5で、偏差値の高い
学校に通いました。
大学も一流どころを現役で一発で合格しました。

でも… でも人間的にバカでした。
人の気持ちの分からない人間だった。
だから学生時代は自分には何の価値も感じられません。

私としては中年を迎えた今現在の自分が
一番好きですね。

質問した人からのコメント

2019/9/24 02:39:29

少し前、お誕生日でしたっけ。
時間がなくてお返事できなかったんですが、良いお年のとり方をされていますね、くまちゃんさんは。

私は17歳~23歳の間のどこかにあったような気がします。
知性は積もっても、知能は勢いを失ってきました。
数学的な瞬発力が全然なくなってきました。
忘れたり、諦めたり、赦したりする能力はついてくるんですけどね。

皆さん、回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夜霧さん

2019/9/1820:21:19

分娩直前の胎児の頃が、一番かしこかった。
その後は、一直線にあほになった。

分娩直前の胎児の頃が、一番かしこかった。
その後は、一直線にあほになった。

ぬりかべさん

2019/9/1812:42:09

30だな。

わ~か~かぁああああああった~あの頃~♪

ani********さん

2019/9/1715:50:30

中学3年あたりから高校一年頃かな…でも同時に人生崩壊の原因でもあったので褒められるものじゃないですね。

2019/9/1715:15:01

小学校2年生が、ピークかもね。

こんなボクが、学級委員に選ばれるんだから。

クワッp( ゚Д゚)q