ここから本文です

こちらの宝石が何かわかる方、教えていただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1706:24:59

こちらの宝石が何かわかる方、教えていただきたいです。

宝石,アメシスト,レインボーフローライト,オレンジサファイア,カテマス,ブルートパーズ,アレキサンドライト

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1706:46:28

画像が小さくてよく見えませんね。
合成石が多いようですね。
アメジスト、シトリン、など主に水晶系の合成石のように見えますが、
その画像ではよく分かりません。
もっと大きく写さないと分かりづらいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1718:58:02

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    接写でうつすと、ぼやけてしまってうまくとれませんでした。
    もう一度写真をとってみようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/21 08:20:59

この写真では、ぼやけていてわかりづらいというのが正直なところかと思い、ベストアンサーとさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あさみのさん

編集あり2019/9/1718:00:48

カテマスさんがすでにおふたりも回答されているので、私の見立ては多分間違っている可能性が高いですが、一番右奥はレインボーフローライトかアメトリンの可能性もあると思いました。

他はやっぱり合成石が多いように見えます…。
私はスマホアプリから見ているので拡大表示出来るんですが、手前2個はそもそもピンぼけ写真ですし(^_^;)

あとは、いくつかは染クォーツ(水晶)かもしれないです。

何度も編集してすみません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1708:53:32

写真だけでは天然石なのか人工石なのか判断はできません。色だけで推測すると、
①アメシスト
②アメシスト
③サファイア
④アレキサンドライト、グレースピネル
⑤アクアマリン、ブルートパーズ
⑥ブルートパーズ
⑦パライバトルマリン、アパタイト
⑧オレンジサファイア、オレンジジルコン、スペサルタイト
⑨シトリン、オレンジサファイア
かも??という感じです。あくまで色から推測しています。

fd3********さん

2019/9/1706:47:54

レジン 宝石