ここから本文です

スマホ決済によるキャッシュレスですが、「ポイント還元」って、 具体的には何で...

飛騨の赤影さん

2019/9/1707:35:53

スマホ決済によるキャッシュレスですが、「ポイント還元」って、
具体的には何ですか?

ネットで検索してもよく分かりません。

例えば、クレジットカードであれば、ポイントを貯めて、選んだ
商品をゲット、アマゾンや楽天などでは、貯まったポイントは商品
を購入する時の値引きに使用、スーパーマーケットではチャージした
ポイントで金券をプリントして使用します。

スマホ決済の「ポイント還元」って、具体的には何が発行される
のですか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/9/1707:50:24

スマホ決済に何を使うかによって変わります!

PayPayやメルペイ楽天ペイ
今、色々なアプリが出てますから!

PayPayはクレジットや銀行、ソフトバンクキャリアのまとめ払い等でチャージして使います!
使った分からの何%か還元があり
次の買物の使えます!
キャンペーン等あり還元はその時により変わります!

楽天ペイは楽天カードを登録しておけば
使えます!
そのポイントは楽天ポイントとして使えます!

どのアプリを使うかで還元の%が変わってきますね!
私は楽天をよく使うので楽天ペイを使いますが、クレジットカードをそのままお店で使うより、楽天ペイから支払いした方がポイントがつきやすいです!

なので自分に合った物を選ぶ感じです!

長文乱文失礼しました!
分かりにくくてすいません。

  • 質問者

    飛騨の赤影さん

    2019/9/1708:16:49

    回答ありがとうございます。
    PayPayやコンビニpayの競争が激しいようですが、

    「次の買物の(ときに?)使えます!」というのは
    現金と同等の価値があるということなのでしょうか?

    貯まったポイントは、自分の好きなタイミングで現金
    として使用出来るということですか?

    あるいは、買い物をしたときに、自動的に値引きされる
    ということですか?

  • その他の返信(2件)を表示

「キャッシュレス ポイント還元」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

west coastさん

2019/9/1707:40:14

アプリによって違いますがポイントは残高に追加されるタイプが多いです
現金と同じ扱いです、買い物に使えます

ここが解かりやすいです
https://fpcafe.jp/mocha/1473