ここから本文です

今日JAFに車をレッカー移動してもらおうと来てもらいましたが車検切れになっていま...

rpd********さん

2019/9/1708:34:30

今日JAFに車をレッカー移動してもらおうと来てもらいましたが車検切れになっていまして運んでもらえませんでした
JAFと警察などはつながっているのでしょうか?
もし違法車両や車検切れで走行した などバレる可能性は

あるのでしょうか?
JAFに作業してもらった際にナンバープレートとかの情報を入力しますがその情報は色々なところと共有されているのでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/9/2319:31:16

元JAF職員です。
警察とは基本関係ないと思ってください。
会長がクソ警察の天下りなだけです。
JAFは入る価値がないから退会した方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1710:16:28

連携関係は知りませんが、車検切れはレッカー(牽引)出来ません。法で不可と明記されています!
ではどうやってするのか?

積載車や前後輪を浮かせる方法での運搬です。
切れた車のタイヤが路面に接地しなければ良いのです。
来た車両は四輪浮かせる機材を持ち合わせていなかったのでは?

作業員に知識が無いとは思えませんから恐らくは上記の理由かと思われる!

tot********さん

2019/9/1708:44:49

警察云々よりJAFの規定(公道を走る車を24hレスキュー)で車検の無い車、つまり公道を走れない車はレスキューしないと言う事!
どこまでか分かりませんが、犯罪性がある場合は通報されるでしょう。
過去に盗難車が脱輪でJAFを呼んで逮捕されてますから・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/9/1708:38:04

もし違法車両や車検切れで走行した などバレる可能性は あるのでしょうか?


警察の

違反測定方式では

可能性があります

もし違法車両や車検切れで走行した などバレる可能性は あるのでしょうか?


警察の

違反測定方式では...

おさる君さん

2019/9/1708:37:47

基本的に繋がっていません。
バレるバレないではなく、コンプライアンスです。