ここから本文です

au 機種変更をしたいのですがどのショップに問い合わせても目当ての機種がありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1713:31:57

au 機種変更をしたいのですがどのショップに問い合わせても目当ての機種がありません。

現在iPhone 6sを使用しています。
修理もバッテリー交換もしておらず3年程使っているのでかなり劣化しており、先週、バッテリーの膨張からか画面が浮き出てき始めたので、慌てて機種変更を試みている次第です。(実際、充電器をさしてないと充電が3時間も持たないくらい劣化してました)

20日にiPhone 11が発売されますが、これは眼中にないのと、個人事情ですが、22〜25日に旅行に行くため、どうしても新しいスマホに変えておきたい気持ちがあります。

そこで調べたところiPhone XSがいいなと思ったのですが、どこのauショップに問い合わせても在庫なし、在庫なし、在庫なし…
もちろんオンラインショップも在庫なしです。
「現在あるのはiPhone XRの64GBのみ、あとは11を予約してもらうしかない」とどこのショップでも言われました。何故でしょうか…64GBは少なすぎるので買いたくありません。11を買わせるために在庫切れにさせてるのでしょうか??

しかし、今更iPhone 11を予約しても20日に手に入る望みは薄いそうです。これでは旅行に間に合いません。
iPhone 6sにも愛着があるので修理してまた使うことを考えましたが、機種変更できるのにまた使うのもなぁ…と。

一体どうすれば綺麗なスマホをもって22日からの旅行を満喫出来るのでしょうか。
ちなみに機種変更などはauショップですることしかやったことがないので、他のやり方を知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。(事前に全額支払う物などでしたら無理です)よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace********さん

2019/9/1713:52:54

>11を買わせるために在庫切れにさせてるのでしょうか??

新製品の発売が決まったら旧型は生産を止め市場在庫が無くなれば売り切れ、となるのが世の中の常識です。

Appleストアで買ってSIMカードを差し替えて使うという方法がありますが公式サイトにもiPhone XシリーズはXRしか掲載されていません。

因みに、docomoのオンラインストアには64/256GBモデルのゴールド、512GBモデルは三色在庫ありとなっています。

家電量販店や街のケータイショップ等、行かれる範囲で片っ端から確認するしかないですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/9/1713:58:25

わたしはauで契約してますがドコモのオンラインストアで購入したiPhoneは使う事ができるのでしょうか?
    よくsimカード差し替えとかききますが、スマホに疎いのでよく分かりません。また、その場合って分割ではなく一括払いですよね?
    11proがXSの後継機なら、今回は11を予約して、6sはモバイルバッテリーを持ってなんとか旅行を凌いで行こうかなと思います

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「au 機種変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2019/9/1713:40:58

XRの後継は11
XSの後継は11Pro
が出ます。

毎度のことですが、旧型を作ってもアップルにメリットは少ないので今後生産は減っていきます。

XRが64GBしかないのは容量が少なく人気ないのと、大容量のNANDチップ(メモリ)を生産ラインに回しるからかと。

貴殿が安く旧型を買いたいと思うように、
アップルは高い新規種を売りたいんですよ。

2019/9/1713:34:56

auショップではなはなく、近隣の家電量販店ではいかがでしょうか
ヤマダ電機、ビックカメラ、ケーズデンキ、などの近隣の店舗すべてに電話で在庫ないか聞いてみると出てくるかもしれないですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる