ここから本文です

警察が煽る側ばかり捕まえて元凶の追い越し車線を走り続ける車を捕まえないのはな...

jap********さん

2019/9/1713:40:29

警察が煽る側ばかり捕まえて元凶の追い越し車線を走り続ける車を捕まえないのはなぜですか?

閲覧数:
157
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/9/1713:46:59

追い越し車線にいつまでも居座っている車も結構捕まってますよ。
ただ話題性がないからマスコミも話題に取り上げないしドラレコなどで映像アップする人もいないのであまり知られていないだけです。
煽り運転だって捕まっているのはほんの数%にも満たない程度ですし道路上に降りて殴ったりエアガンで車傷つけたりしてる煽りとは別件のほうが罪重いようなものが大きく取り上げられているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1722:32:45

捕まってますよ、ニュースにならないだけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abo********さん

2019/9/1720:32:45

ニュースにならないだけでしょう。

tod********さん

2019/9/1720:23:27

被害者が無いから

nog********さん

2019/9/1714:16:45

追い越し車線を走り続ける車は他車に危険を及ぼさないが、あおり運転は事故の危険を大きく孕んでいるから、でしょう。
また危険な運転を「意図的に行っている」ことに摘発を行う重要性あるんだよ。

追い越し車線を走り続ける車は煽り運転の元凶ではないし元凶とも言わない、あおり運転はただの危険運転であり、たとえそれが「追い越し車線を走り続ける車」に対する「抗議の運転」だとしても「危険な運転を肯定する理由にはなり得ない」ということが分からない脳味噌のない人間がこの二本には多数存在することに日本に未来はないと憂いてしまうのは私だけではないはずだ。

例えば追い越し車線を走り続ける車を非難する「高木美保」とか、多分この質問の元になっている「舛添要一」とか。
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1374726/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00010004-abema-ent

コイツら話をはき違えていることに全く気が付かない無知な芭家。
追い越し車線を単に走行しているだけの車と、その車にぴったりくっついて走行するあおり運転の車との危険度の違いが全く分かっていない。
むろん追い越し車線を走行し続けるる車もよくないことは確かだが、あおり運転の何十倍も安全な状態であることに気が付かない阿呆である。
あおり運転は積極的に・意図的に危険な運転を行っている点をまるで分っていないおつむの弱さ。

例えば狭い歩道をスゴイデブがゆっくり歩いていたととして、自分は早く行きたいから威嚇の意味で後ろからデブの背中スレスレに包丁を振り回していい、という道理はどこのにもないはずだが、これと同じ理屈だろう。

zzr********さん

2019/9/1713:42:54

追い越し車線をトロトロ走ってる爺さん婆さんを捕まえて頂きたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる