ここから本文です

私は生活保護を受けています。今日このような封書が届いたのですが生活保護にプラ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1714:50:25

私は生活保護を受けています。今日このような封書が届いたのですが生活保護にプラスして月5000円をうけとれるのでしょうか?もし没収されるのであればハガキ代が無駄になるので出さないでおこうと思います。市役所は

ハガキ代を出してくれるんですか?

ハガキ代,生活保護,封書,給付金,市役所,日本年金機構,ケースワーカー

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2019/9/1719:09:21

ケースワーカーも年金生活者支援金が入るのは知っているので申請し無いと指導されますよ。支給された額は生活保護より差し引かれますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

twq********さん

2019/9/2008:33:16

給付金を貰えてもその分
生活保護費から減額されます。例えば貰える給付金が
5000円としたら、5000円を
生活保護費から減額さることになります。

yxw********さん

2019/9/1912:43:38

ハガキ代?

毎月0円まで使っちゃうの?

かわいそうにw

さん

2019/9/1911:33:31

日本年金機構からの給付金は、生活保護受給者の方々に支給します。

2019/9/1715:59:25

貴方生保だからね、其れ貰っても貰った分だけ、保護費は削減されると思います。