ここから本文です

趣味が読書ですが、小説や堅苦しい難しい本ではなく漫画なのですが、面接では使え...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:13:38

趣味が読書ですが、小説や堅苦しい難しい本ではなく漫画なのですが、面接では使えないでしょうか?

漫画だというとマイナスイメージになるでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/9/1715:35:06

会社次第です。

社長さんがすごい漫画好きなら
社長とのいい話し相手になる、とばかり
採用されるかもしれませんし
逆に「漫画などくだらん、けしからん」という人なら
それだけで一発不採用です。

面接ってのは
「能力があるのは分かった、あとは気が合うかどうか」
というのを見る場ですから
漫画の話をしてもいいか気になるなら
会社の社長以下幹部について
調べられるだけ調べることです。

能力さえあれば誰でもいいってんなら
面接なんか不要ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1715:54:07

    ですよね。漫画って年配の人にはあまりいいイメージ持ってなさそうなんですよね、若い人なら受けがいいかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2019/9/1721:14:52

そもそも漫画を読むのを読書とは言いませんので、趣味が読書で読むのは漫画ですと答えた時点で、こいつ嘘書いたな、もしくは言葉の意味を知らないやばい奴だなと思います。

sen********さん

2019/9/1715:27:11

なる
何を聞かれるのか判らんけど
時事問題、趣味関連、本は聞かれる可能性が大
なんで準備不足ともとられる

池井戸潤の企業ものでも読むべし
読みやすいから
半沢直樹とか、ノーサイドゲームとか

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/9/1715:18:33

間違いなくマイナスになります。私が面接官であれば
・世間一般で漫画読みを読書とは呼ばない常識も知らない人間
・そのことを承知であえて常識の逆を張って議論を吹っ掛けるタイプの面倒くさい人間

のどちらかと見なしますし、常識知らずも屁理屈こね屋も会社の求める人材ではないので選外とします。