ここから本文です

東京ディズニーランド&ディズニーシーは今回の台風の被害及びその後の停電は無か...

メバルのおばちゃんさん

2019/9/1715:22:39

東京ディズニーランド&ディズニーシーは今回の台風の被害及びその後の停電は無かった(無事だった)のでしょうか。

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/9/1715:29:48

被害はありましたよ。パーク内では倒木もありました。一部の施設、運営を停止していましたし。

質問した人からのコメント

2019/9/22 08:20:34

お返事どうもありがとうございます。

「東京 台風 被害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1716:44:43

ご存知の方も多い情報だと
8日の閉園時間が22時から21時に繰り上げ
9日の開園時間が8時から9時に繰り下げになりましたね

私は8日の15時過ぎまで園内にいましたが
21時台のファストパス発券をするゲストにむけて
この時間は台風による大雨等影響があるかもしれないと
キャストの方がくりかえし案内されていて
発券をためらうゲストも多く見かけました

それ以外はほかの方も書かれてますが
植栽木の枝や葉が落ちただけではなく
根こそぎ倒れてしまった木もありました
また一部施設では雨漏り、街頭の破損などもあったようです

これらの被害状況に関してはSNS上にあげられた情報のうち
私が画像等で実際に確認できたものだけです

9日9時の開園時点では上記のような状態で
未復旧のままになっている箇所が多数あるままで
危険な場所は立ち入り禁止になっていたり
一部のアトラクションも休止した状態でした
(現在は復旧済みのようです)

また日にちはちょっと失念してしまったのですが
翌々日あたりには食材の入荷状況に影響があったようで
(近隣施設などの停電の影響ではないかと思われます)
一部のフードメニューの食材変更や
ホテルのお祝いプランの予約見合わせもありました
(こちらも現在は復旧済みのようです)

相合傘さん

2019/9/1716:22:35

ホームページによると、現在は特に問題なく営業しているようです。
食事関係は原材料が入りにくいと書いてありました。

diz********さん

2019/9/1716:01:09

停電は大丈夫でしたが、倒木や葉っぱが散らかったりなどかなりひどい状況でした。アトラクションも何個か止まっていましたしね。