ここから本文です

高校3年生でファッションデザイナーになりたくて文化服装学院に進学しようと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:26:55

高校3年生でファッションデザイナーになりたくて文化服装学院に進学しようと思っているのですがファッション高度専門士科かファッション工科基礎科で迷っています。自分の友達はファッション高度専門士科に行くみた

いなんですけど自分はまだ迷っています。自分の夢は自分のブランドを立ち上げることなんですが、ファッション高度専門士科は幅広い知識を身につけられるみたいでその方が自分にはあっているかなと思うのですが4年間行くメリットがあるのかなと思ってます。なら3年間のファッション工科基礎科に行った方がいいのかなと思ってます。文化服装学院の在校生や卒業生の方がいたらアドバイスお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

2019/9/1908:54:02

専門外ですが、学費が許すのならば、ファッション高度専門士科のほうがいいと思いました。

3年で全てを学び切ってしまったら、ファッション高度専門士科を中退してしまえばいいんです。ファッションの世界は学歴なんて関係ないですし、むしろ、中退のほうがカッコよくないですか?笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる