ここから本文です

バイクのことについて質問です! クラッチを切っていてもバイクが進んでしまいま...

vpg********さん

2019/9/1715:47:46

バイクのことについて質問です!
クラッチを切っていてもバイクが進んでしまいます…あと走行中はギアもスムーズに変わるのですが停車中だとギアを下げるのも開けるのも思いっきり踏んだりしないと固すぎて動きません

…オイル交換はしました…原因はなんだと思われますか。回答よろしくお願い致します

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2019/9/1716:10:57

クラッチの調整ができていない。
ワイヤーが伸びて段々と狂うものです。
つまり、ワイヤーが伸びたため、クラッチをしっかり握っても弱い半クラになっているのです。

自分で直すなら、クラッチレバーの付け根あたりに調整できるものがあります。
そこで調整できなければエンジン側でも調整します。

バイク屋に持って行けば1000円とかで調整してくれそうですね。

質問した人からのコメント

2019/9/17 23:06:10

ご回答ありがとうございます!!本当に助かりました!今度直しに行ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1722:23:41

クラッチが完全に切れていない、ワイヤー式なら調整すれば直ります。

トルテさん

2019/9/1718:53:16

クラッチワイヤーの調整ができてないだけ

2019/9/1716:35:14

オイルの量が多すぎるかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/9/1716:27:48

クラッチの遊びが大きすぎるということですので遊び調整が必要です。

調整は、レバー側と、エンジン側にあります。

ptm********さん

2019/9/1715:52:50

オイルが合ってないんでしょ