ここから本文です

ビジネスホテルとかで、サービスの無料飲物(ミネラルウォーター、ジュース等)を...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1715:50:50

ビジネスホテルとかで、サービスの無料飲物(ミネラルウォーター、ジュース等)を何で最初から冷蔵庫に入れて冷やしておかないのですか?机の上で常温で放置されてるけど?

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/9/1718:45:55

・節電のために冷蔵庫の電源が落とされている場合が多い。
・冷蔵庫に入れていると気づかれない可能性がある。
・有料と勘違いされる可能性がある。

などだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2019/9/1800:34:35

冷やすための電気代が無駄だと考えられるようになったからでしょう。
あと、冷蔵後にセッティングする人件費も無駄だしね。

昭和の終わり頃まではがっちり冷やされていましたが、時代が下るに
つれて、大抵のホテルの冷蔵庫からは冷えた飲み物のセッティングは
なくなり、宿泊客が自分の好きな物を買ってきて冷やす方式に
なりました。

OOCさん

2019/9/1720:26:35

冷えた飲み物を好まない国もあるので、そんなもんでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/9/1720:16:24

本当の正解は、そのホテルによると思いますので、わかりません。

個人的には、
〇今は冷たい飲み物を飲まない方もいらっしゃる

〇冷蔵庫の中に入っていると、有料だと勘違いする可能性が高い。

〇コーヒーマシンで使う方がいらっしゃる

あたりなのでは?

2019/9/1720:05:54

すでにいろいろな回答が出ていますが、
無料であることをはっきりさせるためと
飲み方・使い方が人によって違うからでしょう。
ホテルを出るときに常温で持ち出したい人、
(冷やしてあると汗をかく)
コーヒーの水にする人
(冷やしてあると電気代が損)
もいるでしょうから、
常温なのでは?

mil********さん

2019/9/1717:22:18

冷やして飲むだけとは限らないからでは?
ポットで沸かす場合には常温からの方が電気代がかかりません。

出張して遅くまで仕事、ホテルの周りの飲食店は既に閉店
こんな場合にはコンビニ弁当+味噌汁またはカップ麺で凌いでいるのが会社員