ここから本文です

はじめて行く美容室で顧客カードに個人情報を記載するよう言われますが、あれって...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1716:26:36

はじめて行く美容室で顧客カードに個人情報を記載するよう言われますが、あれって拒否しても良いですかね・・。

そもそも、住所は恐らくDMを発送するのが目的だと思いますし、生年月日に限っては全く不必要なのではと思うのですが・・。
キャンペーンの案内や、もしも忘れ物をしたときなどの連絡であればメアドかlineで十分だと思いますし、名前と電話番号だけでも良いのではと思うのですが。
デパートの化粧品カウンターでも同じように不必要な情報提供ではと思うものの、あちらは個人情報保護法の規約等への署名等も要求してきているので、それらがない美容室よりはましかなと思うものの、美容室のは情報漏洩や管理が不安ですし、拒否したいと思いますが、施術前にかどがたつかなと考えるといつも生年月日以外は記載しちゃっている自分がいますが。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyn********さん

2019/9/1917:46:27

拒否しなければいけません!

どこでも個人情報は厳重に管理しますとゆうのは

厳重に管理します=意気込み意識表明に過ぎません

厳重に管理するつもりだったがミスで漏れてしまった!

意気込みとミスは全く別の話なんです

人は絶対に個人情報厳重に管理しますご安心下さいと言われると

それを信じてしまう
たかが人間の管理なんてミスだらけなので
人が空を飛ぶことなんて絶対に不可能と比べたらどちらが
絶対とゆう言葉の意味が高いですか?

個人情報厳重に管理しますなんて信じてはいけません
私は個人情報絶対に言いません
戸籍の名前
住所
電話番号とか

LINEとかメアドは平気ですがね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2019/9/1716:47:56

もちろん拒否する事は問題ありません。
その事によりお店が利用など断る事も問題ありません。