ここから本文です

張本智和インナーフォースレイヤーALCとインナーフォースレイヤーALCの違いを教えてください。振動特性とブ...

aag********さん

2019/9/1716:55:33

張本智和インナーフォースレイヤーALCとインナーフォースレイヤーALCの違いを教えてください。振動特性とブレードの大きさが違うようですが、プレーにどう影響が有るのでしょうか?
私は素人、中2の息子に購入予定。現

在コルベル両面ロゼナ前陣です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/9/1717:33:59

スイートスポットの拡大でレイヤーに比べて、ポイントが少し外れても球質の高い打球が打てます。
振動特性は微々たる差なのでそこまで違いは感じないと思います。
コルベルより軽く、弾むようになるのが張本ALCです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1717:28:31

レイヤーのほうは旧作より少しブレード面が今風に小さくなり、合板を接着する接着剤の改良により打球感が良くなったらしいです。

張本くんモデルはブレード面が少ーしだけ大きいですが特にブレーに影響は出ないと思います。

ほぼ同じモノなのでグリップデザインで選んでいいかと。