ここから本文です

国家公務員障害者選考の近畿で、筆記が19点でした。一次試験通過の可能性はありま...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1717:10:16

国家公務員障害者選考の近畿で、筆記が19点でした。一次試験通過の可能性はありますか??

閲覧数:
1,886
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/9/2111:37:58

何点満点だか分からなければ...
100点満点なら、終わり

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/2114:27:28

    分からないならしゃしゃり出てこないでください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,291件)

【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収479.4万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
教授、准教授または講師の公募「中国語」(中国語学、中国...
  • 海上保安大学校
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県
JREC-IN Portal
【看護師】【神奈川県/横浜市】 最新の設備をもち、高度...
  • 国家公務員共済組合連合会 横浜栄共済病院
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 神奈川県横浜市栄区桂町
マイナビ看護師
≪10月新着≫看護師/病院/常勤
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収367.6万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
自衛官候補生 ※特別職国家公務員
  • 自衛隊 宮城地方協力本部
  • 正社員
  • 月給13.3万円〜19万円
  • 宮城県仙台市宮城野区仙石
Workin
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • パート・アルバイト
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/2309:50:15

私も同じ近畿で受験した者です。自己採点で23点でした。
前回も一次は26点で通過しましたが、面接でダメでした。
年齢が52歳ですから・・・(大卒の身体障害です)

今回は前回より若干難易度が上がった気がします。
特に知識分野の難易度が上がった気がします。
(数的処理・判断推理は同じくらいでした)

ですから、望みは十分にあると思います。
今回合格率は前回より無いと思いますが
私の周りは筆記試験にすら来ていない
空席が目立ちましたので、(私の前は6人いませんでした)
実際は前回と変わらない合格率ではと思います。

面接の対策はした方がいいと思います。

2019/9/1722:31:40

試験区分(地域)によりますが参考でいうと前回の試験区分「関東甲信越」の最低合格点が19点でした。「近畿」が一番難易度が高く22点、下は「沖縄」の16点でした。試験区分によりますが可能性はあるではないでしょうか。
かく言う私も受験しましたが前回より若干難しかった印象がありましたね。
合格をお祈りいたします。
私は前回「関東甲信越」で18点で1点及ばずでした。