ここから本文です

この植物の名前教えてください

koy********さん

2019/9/1718:12:09

この植物の名前教えてください

補足みなさんのおかげでどうやらコルディリネだということは分かりました。
ついでに聞きますが、葉が前までずっと深い赤茶色だったのに、最近深い緑色が混ざってくるようになってきました。
枯れてるわけじゃないと思うんです。というのも、前まで赤茶色だった時は枯れる時も赤茶色のまま枯れていったんで。
ではこの緑がちょっと混じってきたというのはどういう状態なんでしょう?これからもっと成長するともっと緑のパーセンテージが増えたりするものなんでしょうか?それが普通の状態なんでしょうか?

コルジリネフルティコサ,ドラセナ,アイチアカ,植物,コルディリネ・フルティコサ,コルジリネ,名前

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/9/1718:19:13

コルディリネ・フルティコサ‘アイチアカ’です。
https://item.rakuten.co.jp/angers/133001/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

彦六さん

2019/9/1719:06:42

ドラセナとコルジリネは違います。
コルジリネフルティコサでよいと思います。アイチアカという品種はふちが赤くエキゾチックな色になります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83...

ドラセナとコルジリネは違います。...

dan********さん

2019/9/1718:34:32

コルジリネ。

2019/9/1718:19:43

「ドラセナ」だね。