ここから本文です

【舞台『刀剣乱舞』ゲーム内チケット先行について】

lov********さん

2019/9/1719:46:50

【舞台『刀剣乱舞』ゲーム内チケット先行について】

舞台『刀剣乱舞』2019年冬公演ゲーム内チケット先行について、本日より受付開始されましたが、ぶっちゃけURLさえ分かれば誰でも応募可能なのではないか?と思っています。

前回は応募したもののひとつも当たらず、そういえば、DMMに登録しているメールアドレスとローチケに登録しているメールアドレスが違うということに思い至りました。

DMMに登録したメールアドレス以外は弾いているとかいう可能性はあるでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/9/1810:15:21

そもそもゲーム内からアクセスしないとゲーム内先行のURLには飛べないので、誰かがそれを漏らさない限り、ゲームをやらないと申し込めないと思いますが。。。

DMMのアドレス以外をはじくとか普通はないです。
私はDMMに登録しているアドレスで先日の歌合に応募しましたが落選しています。
席数の上限は上演数を増やさない限り変わらないので、ゲーム内先行が席をいくつ確保しているかで当選率が変わります。おそらくそこまで席は多くないのじゃないかと思います。

  • 質問者

    lov********さん

    2019/9/1811:01:39

    同じURLで飛べるのならば、誰かに頼んで応募して貰う、という方も出てくるのではないかなと思った次第でした。

    その上で、もしかしたら実際にゲームをしているアドレスで篩にかけている可能性もあるのかな?と邪推してしまいました。
    現にSNSで見る限り決して少なくはない人数に当たっているようだったので…。
    でもそうですよね、普通はないですよね。

    違うアドレスで当選している方などがいらっしゃればすっきりするんですが、中々違うアドレスで応募している方が少ないのかもしれないですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2019/9/1720:57:17

ローチケの場合、通常のチケット申し込みとは別に特定のページからしか飛べない仕様になっているページがあります。
実際、ファンクラブの会員しか飛べない仕様になっていたりもしますし、それこそURL貼り付けでアクセスできるような作りなら今までも問題になっているはずです。
URL貼り付けでは有効化されない仕様になっていると思います。