ここから本文です

【舞台『刀剣乱舞』ゲーム内チケット先行について】

lov********さん

2019/9/1719:46:50

【舞台『刀剣乱舞』ゲーム内チケット先行について】

舞台『刀剣乱舞』2019年冬公演ゲーム内チケット先行について、本日より受付開始されましたが、ぶっちゃけURLさえ分かれば誰でも応募可能なのではないか?と思っています。

前回は応募したもののひとつも当たらず、そういえば、DMMに登録しているメールアドレスとローチケに登録しているメールアドレスが違うということに思い至りました。

DMMに登録したメールアドレス以外は弾いているとかいう可能性はあるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2019/9/1810:15:21

そもそもゲーム内からアクセスしないとゲーム内先行のURLには飛べないので、誰かがそれを漏らさない限り、ゲームをやらないと申し込めないと思いますが。。。

DMMのアドレス以外をはじくとか普通はないです。
私はDMMに登録しているアドレスで先日の歌合に応募しましたが落選しています。
席数の上限は上演数を増やさない限り変わらないので、ゲーム内先行が席をいくつ確保しているかで当選率が変わります。おそらくそこまで席は多くないのじゃないかと思います。

• 質問者

lov********さん

2019/9/1811:01:39

同じURLで飛べるのならば、誰かに頼んで応募して貰う、という方も出てくるのではないかなと思った次第でした。

その上で、もしかしたら実際にゲームをしているアドレスで篩にかけている可能性もあるのかな?と邪推してしまいました。
    現にSNSで見る限り決して少なくはない人数に当たっているようだったので…。
    でもそうですよね、普通はないですよね。

違うアドレスで当選している方などがいらっしゃればすっきりするんですが、中々違うアドレスで応募している方が少ないのかもしれないですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2019/9/1720:57:17

ローチケの場合、通常のチケット申し込みとは別に特定のページからしか飛べない仕様になっているページがあります。
実際、ファンクラブの会員しか飛べない仕様になっていたりもしますし、それこそURL貼り付けでアクセスできるような作りなら今までも問題になっているはずです。
URL貼り付けでは有効化されない仕様になっていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる