ここから本文です

私の学校はもうそろそろ修学旅行があります。 そこで1番気になるのが女子のお風呂...

ren@jo.sayakaさん

2019/9/1719:59:16

私の学校はもうそろそろ修学旅行があります。
そこで1番気になるのが女子のお風呂です。私は全体的に背が高い方で生理も来ているので成長も早い方だと思います。共有できる人はいますがなかな

か裸なので気にしないことも出来ません。入る温泉は美肌に良いと聞いたので湯船にはなるべく長く浸かりたいのですが('-' ).........。皆さんなら早く洗って出るか長く入って普通に女子と話しながら入るかどちらを選びますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/9/1907:19:07

> 私の学校はもうそろそろ修学旅行があります。
> 入る温泉は美肌に良い...。どちらを選びますか?

それは、どちらも選ばなくて、修学旅行は「大浴場に入浴と、1人で入浴を選べる」のであれば、大浴場にしてます。
よく、修学旅行等の学校団体で大浴場等(共同風呂)に入浴の不安の声があんまりにもあるが、1人ずつ入浴の方が不安で目を配りにくい。だが、中学校は今時といった最近ではなくて、かなり過去もお風呂は1人ずつ入浴してます。

> 今時修学旅行で共同風呂?

それは今時という事は修学旅行はお風呂は1人ずつ入浴が当たり前になってますね。
そうなって、昔の方式の修学旅行をして1人ずつではないので驚きですね。
・ システム ・ ↑
> みんなで風呂入るの?
・ システム↓
そういった方式は小学校で充分で、中学校は昔のような事は許されない時代になってもいて、お風呂は1人ずつ入浴にしてあげてもいいのではないですか。
それは昔のような事というのは、友達の親は平成になる前や、なってすぐの頃、中学生だったとすれば、友達の親に「たとえ卒業生も部外者なのに、小学校に授業中に用もなく遊びに来てもいいん?」と言うと、「昔はよかった!」と言うでしょう。
だが、「卒業生も部外者」という認識が高まり、「昔はよかった!」という事は許されない時代になり、「昔はよかった!」という時代も小学校を卒業は寂しかったなら、今はどれだけ寂しいか解るはず。それなら昔にない寂しさを乗越えるので、修学旅行は今流にお風呂は1人ずつ入浴させてくれてもいいのではないですか。
それなのに、「昔はよかった!」という事は許されない時代なのに、修学旅行は昔の方式にしては今流の公衆道徳も身に付かなくなるだけです。
そういった方式で、小規模な中学校で全学年と入浴は小規模であってもお風呂の人口密度は高そうで、人口密度が低くても快適になりそうではない。それは関東圏(長野県東部も)の私鉄は「ホームライナー」のような別料金を通勤・近郊用車両でするのがあって、満席や満席近く乗ったとしても列車の人口密度が低いが、ドアが多いので、ドアの部分を含まないとして人口密度が高いです。
たとえ列車の人口密度が高くて、特急用車両より劣っても、JR東日本は普通列車と共通運用の車両を川崎から発って、埼玉県の八高線に直通といった意外な直通をわずかでもして別料金を500円ほどなら需要が多いでしょう。
意外な直通は回送を一般利用でもあって、鶴見線や南武線の事実上の鶴見線の区間が水素気動車になれば、八高線も共通運用するために、川崎からもってくる。それなら一般利用は川崎発は「直通急行ダイレクトこまがわ号」というとして逆の川崎行は「直通急行ダイレクト川崎号」というと直通をアピールです。
http://kyokyoku.blog70.fc2.com/blog-entry-4436.html
http://youtube.com/embed/6gTRAY_FUPg?rel=0&showinfo=0
わずかでも直通の列車があれば、わずかな直通が都合いい時間になくて直通に乗る事が少なくても、日常的な行き来ができるでしょう。
日常的ではなくても、東北新幹線や上越新幹線や上越新幹線と事実上の重複区間の北陸新幹線と大宮で乗継のために、千葉から直通急行をすれば、日本海南部に行き来は北陸新幹線が主流になるためにもです。だが、「ディズニーランド」に行き来のためより、復旧しても、ディズニーランドの船は復旧しないのがいいのです。

> ディズニーランドに...千葉の災害を妄想です。

そうもあって、関西からの修学旅行は東京に行くのは2日間で充分で、「ディズニーランド」に行かなくして帰りは飛行機にして、2日間で3日分を満喫するでしょう。
わずか2日間の修学旅行であれば、お風呂は1人ずつにしやすそうで、日本海南部にあって近隣の中学校が3日間でも1人ずつで、帰りは飛行機に乗るのもあって所要時間は新幹線より少し短いだけなのにです。
・ サザン ↓
それを日本海南部に帰りに飛行機は所要時間は新幹線より少し短いだけであっても飛行機は帰り着くのが夜になっても貸切バスで迎えやすいので、東京に滞在時間が長くなってます。
そうなって、大阪や神戸の空港は貸切バスやマイカーなどで迎えを「修学旅行の迎えのためのラウンジ」があれば、飛行機に需要ができるでしょう。
迫った、オリンピックがあって、東京に旅行はオリンピックを避ける特需でオリンピックの直前後は特需があれば、修学旅行は宿泊や貸切バスを確保が困難になれば2日間であればしやすいので、「東京へ2日間の修学旅行」をする頃になったでしょう。
どうせ、ディズニーランドに学校団体はつまらないので、ディズニーランドといった無駄を省略して2日間で充分な修学旅行になりそうです。

質問した人からのコメント

2019/9/19 16:52:09

ありがとうございます ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ ✨
これからの修学旅行が楽しめそうです!
参考になりました。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/9/1720:02:16

みんなで風呂入るの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmw********さん

2019/9/1720:00:43

今時修学旅行で共同風呂?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる