ここから本文です

中学の美術の先生になるには試験を受けないといけないのですが、難しいですか?

nil********さん

2019/9/1721:42:37

中学の美術の先生になるには試験を受けないといけないのですが、難しいですか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/9/1807:47:44

試験の難易度は、あなたの力によっても変わってくると思いますから、一般的にむずかしいかどうかは言えないと思います

ただ、公立の学校の教員試験は倍率も下がってきているようなので、どこを受けるのかによるでしょうが、易化していると言えるとは思います

科目的に、美術の先生になったらそう簡単には辞めずに長期間続ける先生が多い(美術系を出て安定した収入を得られる仕事がなかなかないとか、時間的に比較的自由とか)し授業時間数から教員の数も少ないと思うので、主要科目の先生よりはむずかしいかもしれませんね。とにかく目標を決めたのなら、頑張ってください。教員採用試験に関しては、大学の先生や就職課などに相談してみたら?

質問した人からのコメント

2019/9/18 08:16:43

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる