ここから本文です

ホテルって絶対に止まらないとダメなんですか?もし、急用でキャンセルとかしたい...

マイケル・ジャクソンさん

2019/9/1721:42:49

ホテルって絶対に止まらないとダメなんですか?もし、急用でキャンセルとかしたい時はできますか?

補足×止まらないとダメなんですか?
○泊まらないとダメなんですか?
間違いです。

閲覧数:
47
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2019/9/2102:48:57

予約して泊まらないってこと?
キャンセル料払えばとりあえずの責任は果たせます。迷惑は迷惑ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/9/2004:21:13

キャンセルは出来ますよ。

ただし直前になればなるほどキャンセル料を取られます。
それはホテルによって幾らなのか変わってきますが
ギリギリだと宿泊費100%が
そのままキャンセル料になる事も珍しくないので
その場合宿泊費は当然払う/支払い済みなら戻ってこない事になります。

mil********さん

2019/9/1919:27:35

宿泊するかしないかは自由ですが、パックツアーに組み込まれているホテル宿泊の場合は離団になりますのでツアー会社に承諾を得る必要があります。
書類を書いて手数料がある場合には支払います。現地で都合が変わった場合にも旅行会社に連絡します。離団になった場合には、その日以降の予定には参加出来ません。帰りの空港までの足に関してはOKしてくれる旅行会社はあります。

宿泊予定日数の途中でチェック・アウトする場合、予約分またはキャンセル料を請求してくるか否かは、そのホテル次第です。

si7********さん

2019/9/1800:30:48

泊まる必要がなくなればキャンセルできます。
ただし、泊まる予定日の何日前にキャンセルしたかによりキャンセル料の
金額が変わってきます。
当然、ドタキャン(当日泊まらない)となると宿泊料金の100%のキャンセル料が
かかります。

実際、宿泊する予定だったホテルの所在地に悪天候のためたどりつけずに
やむなくキャンセルした経験があります。
(大吹雪で出発地からホテルの所在地近くまでの航空機が欠航になったから。)

ley********さん

2019/9/1722:37:15

別に急遽キャンセルしてもかまわないが、その場合事前に払った料金が100%返ってこないと思ってください。

ho_********さん

2019/9/1722:26:47

お金を払って泊まらないのはアリですよ。