ここから本文です

2歳前の子供と母親の2人で、のぞみの自由席に3時間って無謀だと思いますか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:17:08

2歳前の子供と母親の2人で、のぞみの自由席に3時間って無謀だと思いますか。

平日の、混雑してない時間帯を選ぶつもりです。
指定は経験ありです。
今回指定を取らないのは、母子2人だと、指定を取ってもほとんど座らないでデッキにいることになりそうだからです。
質問したいのは、
・自由席のデッキは指定席のデッキよりも周りに迷惑がかかってしまわないか?
・多目的トイレの前のように広いデッキでなくて大丈夫か?
ということです。よろしくお願いします。

閲覧数:
418
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/9/1800:42:13

利用される時期や時間帯にも寄ります。
指定席が満席又はそれに近い状態ですと、自由席はデッキまで人で溢れるでしょう。
座れない可能性だってありますので、小さいお子さんを連れていく際は指定席にしましょう。
自分の経験では、1歳くらいまでは落ち着きがありませんでしたが、2歳くらいになれば、お弁当を食べさせて絵本やシール貼りなどをしていれば3時間のフライトでも何とかなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1816:58:06

自由席が満席ならデッキ利用でも構わない。指定席のひざ抱っこなら料金かかりませんが、子供の単独席利用の場合は料金収受されます。

2019/9/1815:02:04

子供の性格と母親のスキル次第。

tec********さん

2019/9/1810:21:17

問題はないけど、自由席だと席を立つ=誰かに座られないか?
千円違わないからケチらずに指定取りな?

vnx********さん

2019/9/1810:15:19

お金をケチるようでは始めから行かないほうが無難、本当に呆れるような自己中心的人物だと厳しく指導ぐらいさせていただきます。
私たち解答者は超能力者の集まりでは無い、自由席の混み具合などあなたにも予想する事など出来ないから新幹線ののぞみにも指定席と言う便利な座席を準備しているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ano********さん

2019/9/1722:25:39

自由席も指定席も構造は変わらないので特に差はないですが、指定席は自由席のように席移動の自由がないので逆に迷惑をかけてしまう恐れが強いような気がします