ここから本文です

日本ってワールドカップカップの時FIFAランキングより精密なランキングでポッド分...

jmd********さん

2019/9/1722:24:00

日本ってワールドカップカップの時FIFAランキングより精密なランキングでポッド分けしたら第3ポッドに入る位の実力ありませんか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/9/1722:55:13

精密なランキングっていうのが出しようがないから…

ただ日本がそこまで強いとは言い切れないと思う。

親善試合のホームとアウェイが逆なら、
結果も逆になってておかしくない。

W杯でベスト16といっても、
アジア予選のレベルが低いから出場できてる面があって、
欧州や南米で予選落ちした国々より強いかといえば、
それはもう人それぞれの主観次第。

FIFAランクに問題点が多いのは確かだけど、
正確なランクなんて神様にしか作れないから。

あとFIFAランク30~50位くらいの国同士って、
実際対戦したら都度勝敗が変わる程度の力差しかないと思う。

世界中のリーグを廃止して、
各国総当たりの代表戦を年中やるくらいじゃないと、
ちゃんとしたランキングは無理。
だから結局、何かしらの指標で無理やりランク付けするしかないわけで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/9/1808:36:37

あると思います!
強豪国から見て、日本のいるグループは嫌だろうな。
W杯6大会連続出場中で、3大会でグループリーグ突破してます。
これって、なかなかの成績ですよ。
強豪国でも出場を逃すこともあれば、グループリーグ敗退もあるからね。