ここから本文です

私はバンド活動をしているのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/9/1722:25:17

私はバンド活動をしているのですが、

新しいピアノが欲しくなったので楽器屋さんを回っていた時にCASIOのPX-S1000を見つけました。
タッチの感じや音色の強弱、見た目に凄い惹かれたのでネットでレビューなどを見たところ

PX560、PX-S1000、PX-S3000

似たようなもので個人的にこの辺りがいいなぁと思いました。
この中だったらどれが1番おすすめですか??

用途としてはピアノ練習、ライブ演奏、MIDI作成などです

補足バンドでやる曲は邦楽系が多いです。(最近だとずっと真夜中でいいのに。ヨルシカなど)

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eos********さん

2019/9/1723:23:26

>ピアノ練習、ライブ演奏、MIDI作成

とりあえず、上記の三つは、同じ鍵盤楽器でも全く違う要素のものばかりですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1804:08:01

何がいいかは
自分の心が決める

みつを

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/9/1801:03:42

バンドがロック系、ダンスミュージック系ならPX-560Mにしてください。

PX-560Mは本格シーケンサー搭載なので、本体のみでも楽曲制作が可能です。

ライブ演奏も、多彩な音色で、ヘックスレイヤーというシンセ音源も搭載しているので広く対応します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1800:52:05

この際ライブ演奏が一番制約がきついので、ライブ演奏に適するものを優先するといいでしょう。

PX-560M 音色数 650、質量 12kg、ピッチベンダー・モジュレーションホイール有り

PX-S1000 音色数 18、質量 11.2kg 乾電池でも動く

PX-S3000 音色数 700、質量 11.4kg 乾電池でも動く、ピッチベンダー有り

この中だと僕はPX-560Mを選ぶと思います。
ピッチベンダーもモジュレーションホイールもある(88鍵盤だから使いにくいけど)のはライブ演奏をする上で大きい。