ここから本文です

先週の日曜日残念なことが起きました

アバター

ID非公開さん

2019/9/1800:09:16

先週の日曜日残念なことが起きました

僕は上野東京ライン経由の熱海行きで熱海に着いたら伊東線に乗り継いで伊東駅に向かっていましたが、朝グリーン車に乗ろうと思って780円を払い乗ったのですが、見事に席が埋まっていて、唯一空いていたのが平屋?の窓側の席でした
しかしそこには20代くらいの女性が座席を回転させて酒飲んで騒いでてとても座れる雰囲気ではなかったので川崎まで通路に立ち、その集団が降りたところで窓側の海が見える席に座りました
皆さんならもし一席だけ空いてても座席が回転させられてたら座りますか?

閲覧数:
2,633
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天天さん

2019/9/2206:45:34

仮に指定席でそれをやられてれば車掌に言ってから座れるように相手側にも促してもらうけど、この場合は自由席だから諦めるかな…。我慢して他が空くまで待つと思う。勿論、どこか空席はありそうか巡回してる車掌にも聞くけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

2019/9/2123:33:41

黙って座りますね。車掌に席移動の交渉はします。特にオッサンの酒盛りが嫌です