ここから本文です

エアコンを買って取り付けが10月になるんですけど、消費税10%でお金を取られました...

aej********さん

2019/9/1800:12:32

エアコンを買って取り付けが10月になるんですけど、消費税10%でお金を取られました。

まだ実施前なのに取られるのってありなんでしょうか。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2019/9/1818:25:22

エアコン、冷蔵庫など「設置」が必要な家電に対しては、
増税前の購入であっても、設置が増税後になるなら10%になるみたいです。
家電量販店などでは、設置まで完了して初めて「お客のもの」となるみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/9/1800:32:19

商品の引き渡しもしくはサービス提供時期が10月になるので消費税は10%になります。