ここから本文です

バイト仲間の男子をディズニーに誘いたいのですが、どう誘ったら断られないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1801:49:53

バイト仲間の男子をディズニーに誘いたいのですが、どう誘ったら断られないですか?

恋愛というより「仲のいい友達」感が強くて、いまいちなんて誘ったら良いのか分かりません、、、

補足すみません!補足します
お互いの会話のなかでディズニー行きたい、ということは話していたので男子友達はディズニーは嫌いではないです!!m(-- ;m

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrv********さん

2019/9/1801:56:05

仲がいい友達感が強いなら、そのまま仲のいい友達として誘ってみればいいと思います。変に恋人みたいな感じで誘うよりも、その方が自然に行きやすいと思います。

確かにそのあとのことを考えると、友達感が強めじゃ嫌かも知れないですが、そもそもディズニーランドに一緒に行けなければ意味がありません。

そのためには、無理にカッコつけたりしないで、本当に仲ないい同姓の友達を誘う感じでいいと思います。

「今度ディズニーいこよ!」でいいと思います。

そんなに誘い方に困るというならば、そもそもディズニーランドにこだわる必要はないと思います。確かにいずれは行けた方がいいと思いますが、1回目のデートから行くのは、難易度が高い気がします。

それならどこかでお茶をするとかご飯に行くとか、ショッピングに付き合ってもらうとかでいいのではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/18 02:02:13

ご丁寧な回答ありがとうございます!
参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2019/9/1801:53:58

自分に素直にね。

tak********さん

2019/9/1801:52:09

さりげなくディズニー行きたい?って聞いてみてはどうですか?

ajk********さん

2019/9/1801:51:54

女性はディズニー好きだけど
果たして男はディズニー好きなんですかね?
……ですよ…。