ここから本文です

お腹の脂肪吸引した後に妊娠、出産された方いますか? 妊娠して病院で問診の時に...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2505:00:03

お腹の脂肪吸引した後に妊娠、出産された方いますか?
妊娠して病院で問診の時に、手術歴は聞かれましたか?
脂肪吸引の事は伝えないとダメですか?

閲覧数:
89
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rji********さん

編集あり2019/10/201:14:52

下腹部の脂肪吸収をした2年後、出産しました。
下腹部の脂肪吸収はお腹の脂肪を取りたい目的ではなく、他の部位に自分の脂肪を入れるために取ったものです。

傷跡はおへその中なので、見た目全くわからないし、問診表に手術歴等記入する欄が確かにありましたが、当時はそれが手術に入るとも思わず、記入しようか迷うこともなく、もちろん申告しませんでした。

問診表の手術歴に記入するのは、大きな手術で全身麻酔のものや、疾病などでの手術で良いのかと思います。

きっと、質問者様は、妊娠でお腹が大きくなるため、脂肪吸収したことが影響するのではないか?とお考えなのではと思います。

私の時はそんな心配もすることなく、順調に出産までいったので、お腹の脂肪吸収と妊娠は特に関係ないと思います。
普通にお腹は大きくなります。笑

ただ、私は出産後16年経ちますが、他の同じ年齢の方より、腹部の脂肪は少ないと思います。
若い頃の脂肪吸収のおかげだと思います。

ひとつ注意点は、ずっと妊娠線ができないように専用クリームを塗っていましたが、出産後に下腹部の両脇に少し妊娠線ができていました。

これが脂肪吸収と何か因果関係があ?かどうかはわかりませんが、影響あるとしたらその程度では?と思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/201:29:43

    ありがとうございます。
    ご経験がある方の回答が聞けて安心しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/2 01:30:08

ありがとうございます。大変参考になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる