ここから本文です

恋人の借金 27歳会社員女性です。 恋人に借金があることが発覚しました。金額...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1806:49:59

恋人の借金

27歳会社員女性です。
恋人に借金があることが発覚しました。金額は350万円。

彼は29才で、仕事が辛かった3年間に、車の改造費や外食代につぎ込んでしまったようです。

は堅実な生活を送っていて、ほぼ自炊、お弁当持参、大きな浪費はない。。といった状況です。

交際にに誠実だったので発覚時に、明細と返済と貯蓄のプランを出してもらったところ2年後に完済できそうでした。彼は一人暮らしですが、大手企業勤務なので収入は一般の人よりも多いです。

とても優しく、暮らしに工夫もあり、私だけでなく両親や友人にも誠実でいてくれます。友人や後輩からも慕われています。家事、生活改善がとても得意で、将来結婚するととても素敵なお父さんになりそうです。

ただ、危機感が薄く、友人の結婚式には全て出席したり、両親に借金の話ができていなかったり、不安になることが増えてきました。私としては、業界が安定してる間に、少しでも早く返済・貯蓄してほしい思いがあります。

ちなみに私自身も580万円の奨学金があり、来年の春に完済する予定なので貯蓄は実質ありません。

何かアドバイス、ご意見を伺えたらと思います。


年収 550万円(社会人7年目)
一人暮らし

私 390万円(社会人5年目)
実家暮らし

閲覧数:
1,346
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2019/9/1807:12:12

何が不安なのかわかりません。
実家なのは大きいでしょうが、580万円を完済させる貯蓄能力があなたにあるのなら、今後なんの問題もないと思います。
あなたが家計を握ればいいじゃないですか。
人柄が一番ですよ。

わたしは社会人10年目で、あなたの彼より収入はありますが、貯蓄200万ぐらいしかないですよ。
一人暮らしでそこそこ遊んだら貯まらないです。

その年の男性がわざわざ両親に借金の話をします?
自分で返済するのが当たり前と思ってるから言ってないのでは?
また、友達の結婚式に出席しないような甲斐性のない男、わたしなら嫌ですけどね。
何が起こるかわからない世の中です。
彼氏さんも、いきなり職を失うかもしれないですよ、その時、
助けてくれるのは人脈です。

羨ましいです。幸せになれるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1815:15:51

彼を信じたら良いと思います。
結婚式は今までたくさん出席したから今後回数(お誘い)が減るでしょう。
彼は質問者に対して不安や不満を語ってますか?
一度ハラを割って話をして、その後の事は後で決めたらいい。

flg********さん

2019/9/1807:17:05

友人の結婚式は行くでしょ。
29歳にもなって親に借金あるとはわざわざ言わないと思うけど。

n01********さん

2019/9/1807:17:02

質問者さん、凄いです!かなりの堅実型。凄い尊敬します!

彼の収入も安定しているとの事でしたので、お2人共、完済は早そうですね。仮にですが、彼がやりくり下手だとしても、質問者さんがいればバッチリ、心配ないと思います!
若いですし、貯蓄もすぐ蓄えられそうですね!

因みに、彼の趣味は車なのでしょうか?私個人的な意見ですが、車の改造が趣味だと出費が多いイメージがあります。奥さんに隠れて、つぎ込んでる方が多い気がします。←勝手なイメージ。
彼が辛かった時に、ストレス解消としてつぎ込んだだけなら良いですが、車の改造が趣味となってくると話しが違ってくるのかな?と私は思います。