ここから本文です

蛍光灯を、LEDに変えたいのですが、そのまま交換できますか。

nik********さん

2019/9/1808:35:02

蛍光灯を、LEDに変えたいのですが、そのまま交換できますか。

丸型、直感型両方です。

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2019/9/1810:17:35

既存の蛍光灯照明器具の本体を交換せず、そのままLEDランプに交換したいの事でしょうか。

蛍光灯照明器具の点灯方式にも関係があって、点灯管が不要のインバーター方式と点灯管が必要な点灯管方式があります。

御使いの蛍光灯照明器具の点灯方式が点灯管式であれば、蛍光灯安定器パイバス工事(蛍光灯安定器をカットして電源を直結する方法の事です。)をせず点灯管を取り外してLEDランプを取り付ければ使えますが、点灯管が無い方式のインバーター方式の場合はLEDランプに非対応のものがありますので、この場合は蛍光灯安定器バイパス工事(直結工事)が必要です。
(蛍光灯照明器具の点灯方式によっては、そのまま使えない場合があるので間違った使い方をするとLEDランプが点かないだけでは無くLED蛍光ランプや蛍光灯安定器に発熱したり発煙する恐れがあります。)

蛍光灯照明器具を設置してからは10年以上であれば、蛍光灯安定器とその他の部品に劣化してる可能性もあるので、最悪な場合は発熱して火災の恐れがありますので、LEDランプに交換せずに照明器具の本体ごとに交換した方が良いです。)

質問した人からのコメント

2019/9/20 11:11:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/9/1808:37:14

そのままで交換できるLED管球も有るのではないかな?探してみて。
なお、バカ高いことを覚悟してね。

2019/9/1808:36:24

出来ますよ!