ここから本文です

下記メールがよく届きますが、URLをクリックしても大丈夫でしょうか?

emi********さん

2019/9/1808:39:33

下記メールがよく届きますが、URLをクリックしても大丈夫でしょうか?


メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。
そのため、5つの受信メールが配信されませんでした
メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。
以下のリンクをクリックしてプロセスを完了してください
https://insularfm.cl/Activemail/

閲覧数:
48
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2019/9/1809:04:19

メールボックスがいっぱいなら、不要なメールを削除すれば良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/9/1817:03:08

https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2019/09/20190918activemailphish...
誘導先は個人情報等を抜き取る目的の悪質サイト
変なものを仕込まれるなどして個人情報を抜き取られ、悪用される恐れがあり危険

tok********さん

2019/9/1811:33:26

下記メールがよく届きますが、URLをクリックしても大丈夫でしょうか?
メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。そのため、5つの受信メールが配信されませんでした
メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。
以下のリンクをクリックしてプロセスを完了してください

◆現実にあなたのメールボックスのメモリが一杯になっていますか(・・?

メモリが一杯ならまず減すのが先です
いきなり メアド・PWの入力を求めてくるのはおかしいです
よく届くなら迷惑メールを疑いましょう
無視して削除です

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/9/1809:49:56

> 下記メールがよく届きますが、URLをクリックしても大丈夫でしょうか?

心当たりのないメールなら、NG です。
(セキュリティの基本です)

2019/9/1809:32:55

クリック自体は問題ないようです。
そこでIDやパスワードを入力させてアカウント情報を盗むのが目的のようです。

何のメールを利用しているのか知りませんが事実としてメールボックスが逼迫しているのであれば、それを解消する方が先でしょう。
事実が無ければ無視すれば良い事。

正しい知識と行動を。